リカちゃんで遊びます | 徒然ブログ

徒然ブログ

日常生活を綴ってきますo(^▽^)o


そんなわけで続きます

②城オンラインについて

わーい、リカちゃんフレンズクラブ、ショコラ出ました〜(o´∀︎`o)

横分けは苦手なのですがこれはやっぱり買わねばならない!

シルバーは1人いるけれど…ミックスだし

プルルンもいいなぁ

出来たらあきちゃんが良かった笑

一緒に頼めるのでね

まぁ到着は11月か…(´._.`)

現在頼んでいるコ達は二人、楽しみは後に取っておきましょう

おたのしみあきちゃんとさやかちゃんです

メルニーちゃん買ってないので…今後他で出なかったら困ります


あ、ジェニーのバースデーは今回newジェニーなんですね

かわいい!

しかしタカトミで出るのに城でも変わらず出てますね

もえちゃんは?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

まさかなな…ひなちゃんと交換したのか…?

その他ドレスがかわいい〜

あの日焼けシオンにピッタリのオレンジ!

ウィークなんとかも…セットでお得な気が

コートも暑いけどあえてのこの時期…さすが先取り…ファッション業界はそうですものね笑







③タカトミニュース

いやはや可動ボディ展開出ますね〜

スイマーコラボとってもかわいいですね!

スイマーって30年まえくらい流行りましたよね

よくレターセットとか買いに行った思い出があります

こちらはリアクロ派の人からするとイマイチなのかしら?

ドーリー感がかわいい!

まねっこ出来るかな笑

それと素体のようなモデルも出ますね

前回のゴシックちゃんは悩んでやめました

やっぱりヘッドがね、お顔が

そしてやっぱり肩幅が狭かったので

大きめヘッドのリカちゃんだから余計に大きく見えてしまう

そう思うとSAJボディってバランスいいと思うんです

ただもうないし、手がカクカクしか曲がらないのでしてね

27に関しては他社の可動ボディであんまり違和感を覚えないのです

デカヘッドちゃん達でも(初代ジェニー等)

脚が長いからかな?

リカちゃんに関してだけ、どうもバランスがあんまり自分の中でアレなのでして…

スタイリッシュリカボディも肩幅がちょいと狭いのですよね

というかはるとくんも脱がせるとひくほど顔デカッとなります(⊙︎ロ⊙︎)

あれは肩幅というよりヘッドそのものが大きいのか?

娘の部屋で眠っているかな…


タカトミで言えば

ずっと発表以来お気に入り登録していた、リカちゃんのガチャ靴

毎日詳細出るかなとチェックしてたら昨日全て売り切れに

Xで詳細出てました


Yahooショッピングでは画像出ずで、なぜ急に売り切れたか分からなかったんです


かわいらしい〜


でもコンプ買いはいいかなぁどうだろう 


というのもその前日の木曜日にオビツの靴が再入荷した知らせがきてポチったのです笑



これの色違い達を


白だけ無かったままでしたが黒が入荷したので


楽しみです




さて色々おしゃべりしました




東京LCで買ったコにお洋服を作りました


見事にセーラー襟を右2枚作ってしまい  


作り直さずこねくりまわして


なんと一回り小さくなりながらも付けてしまう暴挙に出る…


やり直せよ!と自分にツッコミながら終えました…


これ実は色違いで作り、そちらも同じ事やりましてね…


集中力がなかったのでしょう


でも型紙は気に入ったのでまたやろうっと←


拙いものでもここのところ洋服が増えたので


いよいよハンガーがなくなりました


ハンガー掛けにしてるものもパンパンで


安物だけど置く場所が今シンデレラフィットしてるから増やしたくない〜


いよいよ箱や袋の収納になるのか


ドールも実は箱が増えてしまってしまい切れなくなっています


正念場か


なんて実はまたオニンギョ買ってもうた


サルベージ的な…



なんとかしよ!





ではまた