今日は月1のいろんなゴミが捨てれる日。

 

前日までにいらないものを1か所に集め、準備万端にしておいてやっといろいろと捨てれました。

 

 

  もともとは捨てれないタイプ

 

僕は「何かに使えるかも」「いずれ使う日がくるかも」と捨てれない人で、捨てることがストレスでした。

 

が、結局置いて置いたものも使わないまま十年近く居座ってスペースの無駄遣いしたり、それを置くために新たに収納グッズを購入してお金使ったりと、いろんな無駄が発生してるとやっと気づきました。

 

それ以降、半年くらい全く出番がないものは、高確率で捨ててます。

 

  今回捨てたものたち

 

今回はかなり思い切って捨てました。

 

大物や重いものが多かったので、全部合わせて50㎏くらいあったのではないかと…

 

捨てたものは…マッサージシート、土鍋、炊飯専用土釜、タジン鍋、服、圧力鍋、めっちゃ思いステンレス製の鍋

 

キッチングッズに関しては、他のもので代用できたりして使う機会がほぼなくなったものを捨てました。

 

1軍の調理器具で料理できるのに、わざわざひっぱりだして使ってたのが、ムダに思えてしかたない…

 

 

1つ1つが重いのでかなり大変だったけど、捨ててかなりスッキリ。

 

いい感じでスペースができて、ストレス解消になりました。