ずっと気になってたけど、ネットで見たら値段が高くて、買うかどうか迷っていたある洗顔料。

 

やっと、近くのドラッグストアで見つけたので、ストックも含めて買いました。

 

  プレミア価格だった

 

買ったのはロート製薬の『メラノCC ディープクリア酵素洗顔』

 

使っているのが1本あるので、今家には合計3本のメラノCC 酵素洗顔があります。

 

嫁も使っているのですが、1年くらいはもちそう。

 

こちらなんと、700円くらいで買うことができました。

 

メラノCCの酵素洗顔のことを知って、ネットで買おうと調べたときに3000円くらいしているショップしか見つけられなかったんです。

 

参考売価も情報が載ってないし、実店舗は商品が置いてないので、いくらが適性価格か分からず。

 

「酵素洗顔だから、2000円くらいはするのかな」なんて、思っていたところでやっと実店舗で出会うことができました。

 

感覚がマヒしていて、「安くても1500円くらいかな」と思っていたので、店で売られてる価格を見てちょっと目を疑いました。

 

ネットのプレミア価格で買わなくて、ほんとよかったわ~。

 

今ネットを見てみると、700円くらいで売られているショップもあるので、価格はだいぶ落ち着いているようですね。

 

 

 

 

  めっちゃすっきり

 

女性向けの洗顔料って、保湿重視のものが多く、男性にとってはサッパリ感が弱いものが多め。

 

でも、メラノCCの酵素洗顔は、男性でも満足できるサッパリ感がありました。

 

パウダー系の酵素洗顔と比べると、汚れ落ちは少し弱い印象ですが、それでも満足できるレベル。

 

メラノCCの酵素洗顔は、鼻のまわりのゴツゴツした皮脂汚れがサッパリします。

 

泡立ちもよく、少量で弾力のある泡ができました。

 

 

すぐ洗い流されるので過度な期待はできませんが、ビタミンCが配合されていてなんだかよさげ。

 

今まで1度も定着した洗顔料がなかったのですが、

  • 値段がお手頃
  • 汚れ落ちの高い満足度
と、かなり気に入ったので、メインで使っていきそうです。

 

女性はもちろんですが、皮脂汚れや洗顔後の肌のつっぱりが気になる男性にもおすすめ。

 

「300円くらいの洗顔料だと満足できないけど、高すぎるのはちょっと」と、悩んでる男性はぜひ試してみてくださいね。

 

今だとネットでもドラッグストアでも、700円くらいで買えると思います。

 

 
 

 

 

メラノCC Menの美容液も使っていますが、活性型ビタミンCが配合されているのに2000円以下で買えて、半年くらい使えるとコスパ高し。

 

たるみ毛穴対策に使っています。