40代のおっさんには、似合う服がなかなか見つけれないGUで、おっと思える服に出会えました。

 

肌寒い日に重宝しそうな、『ウィンドプルーフシェルパーカ』

 

色は、黒、カーキ、ダークグリーン、ネイビーの4色展開で、買ったのはカーキ。

 

これです。

 

 

 

 

羽織った時に、中の服が見えるパターンのほうがしっくりきたので、Sサイズを購入しました。

 

ちなみに、このウィンドプルーフシェルパーカはユニセックスなので、メンズのSサイズより2回りくらい小さい着心地。

(タグの表記はMENですが、ネットではユニセックスになってました。)

 

 

Sサイズは目安の身長として155~165cmになっていて、僕の身長が167cmなのでちょっと小さい感じになります。

 

素材はナイロン。防風+撥水機能素材なので、寒さが本格的になるまで活躍してくれそう。

 

裏地はメッシュなので、着心地はサラッとしています。

 

 

GUの服はのぺっとしたデザインが多い印象なんですが、このウィンドプルーフシェルパーカはちょっと立体的なのがいい感じ。

 

前が少し短くなっているのがいいアクセントを演出してくれます。

 

 

 

コーデ組んでみた

 

今年流行のボーダーを使って

 

Tシャツと合わせやすいです。

 

 

無地のTシャツだと、一気にジョギングする人になっちゃうので、イラストがプリントされてたり、バイカラーのものが合わせやすいそう。

 

Tシャツはユニクロの2022MARNIコラボクールネックTシャツ。

 

 

 

買ったのはオリーブですが、おじさんにもかなり使いやすいです。

 

価格もかなり安くなっているので、チャレンジするのもありですよ。

 

 

 

Tシャツに羽織るだけでコーデが完成し、防水素材で寒さは結構しのげるので、長期間活躍の予感。

 

ただ、ファスナーを閉めるとダサくなるので、ファスナーを開けても寒くない季節がリミットです。

 

さすがのGU価格

 

値段はなんと、1990円。

2000円以下とは、さすがGU。

 

しまむらでも、なかなか出会えない価格帯です。

 

ちょっとした羽織る服が欲しい人は、GUで探してみてくださいね。