”北海道新聞6月1日夕刊に満載されました♪神社仏閣好きお茶会!” | 自分が元気で人生の旅路を楽しむことが親孝行

自分が元気で人生の旅路を楽しむことが親孝行

離れて暮らす母親との関係に悩みながら「自分で自分を幸せにする」ことを試行錯誤してきました。
その母が亡くなり、新たな人生の展開に。

先日参加した神社仏閣好きお茶会が北海道新聞に紹介されたらしいです。

うちはとってないので、読んでないのですがね。

やっぱり御朱印のことが大部分かしら。

こういう会をたくさん企画しているsaloonさんは
フリーランスの方が利用するワーキングスペースです。

さっほろ石碑の会もこちらで行ってます。

面白い企画が満載ですよー
さて、先日、また「古事記神話の舞台を歩いてみる」という本を買い読んでます。

古事記って、いろんな視点から読み取れるので
面白いです。

古事記の舞台がホントに存在することが興味深く、仏教や儒教が日本に入ってくる前の日本人ってこんなにおおらかで愛すべき人たちがいたのではと思えたりするのです。

1日参りを出勤前に済まそうと思っていたくーにゃんですが、風邪をひいてしまい、未だに声がガラガラです。

明日調子が戻ったらお参りに行こうかと思います。