私が守りたいもの、むすこたち。

未成年の むすこたち。


胃と大腸を亜全摘して
小腸を3メートル 失っています。

私の 食道から先は
残された小腸が大活躍。

3箇所、
癒着や 腫瘍で 狭窄している部分があります。

一ヶ所 閉塞ぎみになると、
ほぼ小腸だけのため
小腸全体が ぎゅっと 皮膚の上から 手でさわるとわかるぐらい ぼんぼんに膨れて 固くなり
(腸の形がわかるほど お腹が 固く膨れます)

表現できない痛みです

ひとむかし前だったら
はやく 楽になりたいと思ってました。


今は むすこたちのため
踏みとどまる 力が わいてます

閉塞ぎみの 痛さ
それからやっと解放された安堵 を
繰り返しています


ひとつ前の投稿したブログに 気弱なこと ごめんなさい。


しっかりと また 前を向いてます

大切な彼女を思い出すとき
笑顔や 豪快な笑い声だけ。

いかに 勇気づけられるか わかりました

見習いたいです


「いつもお母さん笑ってたね」と
むすこたちの 心を照らせるようになること
今の目標です。



「ったく、もぅ😡

・・・仕方ないなぁ😊
かわいい かわいい 息子のために
許してあげよう😁」と、

深刻な時以外
愛情を押し売りしてます。


思春期の 影をひそめたむすこたちに
ほどよく
愛情の 押し売り❤️

愛情を注がれて育てる強さもあると信じ
今更ながら
あらたに 頑張ってます


日によって 体調の波があり
気持ちの波もあります


訳あって、
手術は 夏に延期しました