開腹手術で 手術不可、
QOLを優先、余命宣告されてから



桜🌸は  恋い焦がれる花になりました。

(奇跡的に 病の進行がストップしてます。)

今年は
桜の花が咲いているのに

あわただしい
引っ越し手続きと
飛行機での 往復で 


桜をゆっくりとみることなく
終わってしまうことが残念です。

私がすんでいたところは5月に咲きます
来週 葉桜になった関東へ引っ越すのです



亡き夫が 首都圏の病院に入院してるとき
病院の桜の写真を送ってくれました。

「来年は一緒にみようね」の 約束は
叶わぬまま。

夫が最期にみたのは
ソメイヨシノ


夫が見馴れていたのは
エゾヤマザクラ

だから 
夫が 送ってくれた 
ソメイヨシノの写真に一緒に映った

私の母や 甥っ子の笑顔に


胸が熱くなります。







私の父方の祖母は、
戦争で夫(私の祖父)を亡くしました

父がお腹に宿った時に
戦死してます

それから20代だった祖母は 再婚せず
たった数年の結婚相手を 想いながら生きました。

すごい夫婦愛だなって 思います。



孫の私も
夫とは
一生に一度の大恋愛できた自信があります。


数十年の親友から 思いを伝えられても
安心できる顔見知りの方から 言われても
まったく 恋愛の センサーは 微動だにせず


アラフィフでキモい セリフですが
ずっと 夫に 恋してるんですね(*ノωノ)



来年こそは
そっと
浸りながら 桜を みたいと思います