ゴールデンウィークに入る直前、

 

また、義兄から手紙が届きました。

手紙の内容は、一気にまた、私の神経を逆なでする内容で、

 

明日からゴールデンウィーク😆💕と ワクワクしてた気持ちを 踏んづけられ、粉々にされた感じでした。


 

また、この問題が再燃してきて

私は、

負の感情に支配されそうでした

 

 

あまりの理不尽さに

怨みの気持ちも芽生えました

 

 

手紙を読んで 怒りで いっぱいの時に、

携帯に 義母から着信があり

 

 

感情のままに

悪態をつきそうだったので、

 

 

 

着信は無視しました。

 

 

次の日、ゴールデンウィークの初日、

無視をしようと思ったけれど、

折り返しの電話を

義母にしました。

 

 

 

電話で

大きな 展開がありました

 

義母は、私に 助けを求めてきたのです

 

 

 

そして 結果的に

私は、

義母と義兄と 同じ土俵には あがらず、すみました

 

これからの 一方的に私を攻撃してきた ツケをどのようにしていくのか

 

高みの見物を していこうと 思ったら

 

怒りや恨み辛みの気持ちが すぅっと 消えました。

 

 

自分がまいた種を

義母、義兄が それぞれ 刈り取る時期になったようです。

 

どんな方法で お二人が解決していくのか

私は、口出しせず 経緯を見ていこうと思います。

 

 

やはり、人にした悪いことは全て 自分に帰ってくるのだと思いました

 

 

だから、私は くだらない負の感情を捨て去り、

人として どうあるべきか 私自身も試されてるときだと思うので

 

穏やかに平常心で 

事の顛末を 否定せず、

全て受け入れていこうと思います。

 

 

内容は長くなるので、

後から 記事にしたいと思います。

 

 

義兄、義母への

怒りが鎮火できたら見えてくる世界、

どんなものかと思っていました。

 

それを今 体験しています