今までに、手術室に入った回数11回。




いつも待っててくれた夫




夫は、どんな気持ちで、いたのかなぁ?





11回の手術のうち、2回は帝王切開。



その喜びである帝王切開でも、「二人の命(私とあかちゃん)を救うのは難しい」と言われてた…。






夫に言い続けたこと


もしも、私が先に死んで、いい人現れたら、再婚してねにひひ


この人ひらめき電球と思ったら、私も応援する!!


夫:「勝手なこというなむかっ再婚は考えられない」と。




大病になってから言ったこと

私:「私のお父さんが亡くなった時、もっと生きたかったんじゃないか?しょぼんと思うと苦しかった。

そして、何もしてあげられなかった後悔が大人になった今もある。

家族を亡くす辛さは、時が解決してくれたけど、今も悲しみは消えない。

今、自分が大きな病気になって、わかったことがあるんだよね。

もちろん死ぬ気はないよ


でも、いつ 突然 死んでも 後悔はないよ。

あなたが、ちゅんちゅんは、あーたんとうーたんの為にも生きたかったんじゃないかと考えて、苦しまないで欲しい。

私が死んだ時は、やっと痛みからも、辛さからも解放されたんだなぁって思って欲しい。


子どもが巣立った後、あなたが一人ぼっちになったのをあの世から見るのはツライ

この人ならあなたをって思った場合、サインを送るし、応援するから再婚して」



つい最近、夫の手相をさりげなくみたら、結婚線が出来てた目


そして、私の生命線がのびて、二重生命線らしきものがビックリマーク


もっちろん


きちんと言いましたべーっだ!



私:「再婚相手をさがすのは、私がいなくなったらだからねむかっ

そして、私、生命線伸びてるからねにひひ






長音記号1ん、今夜は痛み止めが効かない。お腹いたい


この時間も、私と同じく痛みと闘っている人いるよねしょぼん


はやく、特効薬、できるといいなぁしょぼん