10. おすすめホテル「スワコップムント プラザ ホテル」とキレイな町並み。 | 引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

スワコップムントでは3連泊しますが、泊まるのはこちら「スワコップムント プラザ ホテル(Swakopmund Plaza Hotel)」。

 

 

立地が良くキレイでスタッフも親切、朝食も美味しいおすすめホテルです。

 

 

入口のドアには、すりガラスでホテル名とトレードマーク。

入ってすぐのフロントデスクでチェックインします。

 

日本出発前に何回かメールで問い合わせをしていたのですが、その時の担当が丁度フロントデスクにいらっしゃって。「メールやり取りしてたの私よ」って。おぉ、、その節はお世話になりました。笑

 

 

このホテルではスワコップムント近郊ツアーの申し込みができ、詳細や料金が公式サイトに分かりやすく載っているのが有難いんです。 私もそれらに参加するのがお目当て。 ただ種類が豊富なのでたったの3日間では全部には参加できないのが辛いところ。。

 

元々到着日のこの日はゆっくり街歩きでもしようかなぁと考えていましたが、せっかくなので飛び込みで参加できるツアーがないか相談したところ、15時からのタウンシップツアーなら参加できるよ!とのことなので早速申し込みました!

 

 

そしてお部屋へ。

まぁ!とっても綺麗で壁の煉瓦がおしゃれ!!

ベッドが2台あるように見えるのは鏡です。笑

こんなに素敵なのに朝食込みで1泊6,000円ほど。でも初日からこんなに豪華だともうテントに泊まれなくなるかも。。

 

 

ホテル公式サイトはこちら↓

ツアーが始まる15時までまだ時間があったので町を散策することに。

ホテル前の道はこんな感じ。車の通りは少なく静か。

 

 

スワコップムントはウィントフックに次ぐナミビア第二の都市。

ナミブ砂漠やエトーシャ国立公園などの数日を要するツアーはやっぱりウィントフック発が多いですが、スワコップムント発着もあります。

 

 

ドイツ植民地時代の雰囲気が感じられる街並みはアフリカらしさも残しつつヨーロッパにいるような気分にもなり、街歩きだけでも楽しいです。

 

 

カフェと土産屋の並ぶ道。

 
 

ヤシの木が並ぶ通り。驚く程キレイな街並みに感心しっぱなしです。

 

 


にほんブログ村