4. 大雨のビクトリアピークと、曇り空でも絶景のスターフェリー。 | 引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

展望台があるピークタワー内には沢山の土産屋やレストランがあります。

それらを横目にちらっとだけ見て目的の展望台へ急ぎます。

 

 
 

エスカレーターのすぐ横が開放的な全面窓ガラスになっているので展望台に向かうまでにも景色を見ることができます。

本当は絶景を臨めるはずが、明らかにどんより雲と大雨。。

 

でも去年訪れたときは大雨でピークタワーに入る前に諦めて下山した苦い記憶もあり、ここで諦めることはできず、なんとか一目でも展望台からビクトリアピークを拝みたかったんです!!

 
 

 

そしていよいよ到着した最上階の展望台。

 

ところが、というか予想通りというか、外に出る扉を開けるまでもなく聞こえる大雨が叩きつけられる音!!

そして勇敢にも外に出た観光客らしき人の叫び声。。

 

 

さっきまでの意気込みがすっかりしぼんでしまい立ち尽くしていると、丁度外にいた人たちが扉を開けて中に入ってきました。

レインコートを着ている人も着ていない人も全員全身びしょびしょ。。水が滴ってます。。

 

彼らはとても楽しそうに笑っていましたが、私はとても外に出る気にはなれず。。

 

 

はい。リベンジならず。。2回目も展望台から見ることができませんでした!

でも展望台の入り口までは来れたので去年よりは進歩してる!笑

 

 

 

でもやっぱりちょっと悔しいので、エスカレータ横の窓ガラスから頑張ってそれっぽくなるように撮ってみました。笑

 

 

帰りはバスで。

少し並んでいましたが、次に来たバスに乗れて2.3分しか待ちませんでした。

 

ピークトラムは楽しいけど、やっぱり待ち時間と人が多すぎるので私はバスが好きかも。

乗車時間は30分程で長い分、結局どちらもかかる合計時間は同じかもしれませんが。

 

 

バスを降りると、すっかり雨は止んでいて。

良かったような、どうせなら頂上で止んでほしかったというような複雑な気持ちです。

 

 

今回もスターフェリーで九龍へ渡ります。

このフェリーは香港に来たら毎回乗りたいと思うくらい好きです。

 

 

フェリーが動き出すと船上ならではの目の前に広がる夜景に感動します。

 

 

去年は台風が来てたので海が荒れていて立つのがやっと、撮った写真はすべてぶれてしまいましたが、今回の波は穏やか。沢山写真が取れて嬉しいです!

 
 

波は穏やかだけど雲の流れが速くて凄い。。

 
 

ネオンが海面に反射しててとっても綺麗です。

 

 

約6分であっという間に九龍に到着。

もっと乗っていたいなぁ。と思うほどの夜景に出会えます。時間があれば何往復かしたいかも。

 

 


にほんブログ村