ナタからカサネへ、バスの最前席で。 | 引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

 

無事に、次にやってきたバスに乗ることができました。

うん。このバスもなかなか綺麗!

 

 

 

ナタからカサネまでは約3時間半。真っ直ぐな道をひたすら北上します!

 

最初は奥の方の席に座っていたのですが、運転手さんが「一番前に座るかい?」と声を掛けてくれて。助手席の方が景色もいいし、きっと沢山の象も見れるよって。

なんと!嬉しすぎる!!

 

せっかくなのでお言葉に甘えて助手席に座らせてもらいました。

 

 

 

信号もない真っ直ぐな道を凄いスピードで進むのは、本当気持ちいい!!

 

 

 
動物が横切ることも多くて、ちょっとハラハラします。

 

 

 

あ!象を発見!!

 

目指すカサネは、世界一象の生息数が多いと言われるチョベ国立公園がある町。

北へ向かうにつれて、多くの象を目にすることができました。

 

しかも、運転手さんが動物を見つける度に声を掛けてくれるのが優しい。でもすごいスピードなので、あっという間に通り過ぎちゃうんですけどね。笑

 

象だけじゃなく、シマウマ、キリン、ヒヒも見れたんですが、写真に収めることができたのは象の写真のみでした。笑

 

 

 

そして、とうとうカサネのバスターミナルに到着!

 

良くしてくれたバスの運転手さんに別れを告げて、さて、ここからどうしようか、と思ったところ、リンガが一緒にタクシーに乗ってホテルまで送ってくれるとのこと。

え~!!そこまでしてくれるのか、、ボツワナの人の親切さには驚きっぱなしです。

 

 

 
タクシーを探すためちょっと歩きます。

 

 

 

 

いかにもアフリカっぽいカラフルな布を売っている露店。

 

10分程歩いてようやくタクシーが見つかりました。

そして、タクシーに乗り10分程で今夜泊まる宿に到着。

 

ここでリンガとはお別れ。リンガがいなかったらこんなにスムーズにカサネまで移動できなかったと思います。

短い間だったけど、やっぱり別れは寂しいですね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村