発達障害だった。 | 胡麻ぼた餅の一日
また、少しずつ書いていこうと思う。

最近ではないけど
妻に「発達に障害があるのではないか?」と言われた。

全然気にせず生きてきた。

親にも言われたことない。
けど
妹には言われてた。
だけど病院に行こうともしなかった。
めんどくさかったから。

結局、病院へ

検査してもらったら
ASDとADHDでした。

とりあえず発達障害があることはわかったけど

兄妹である妹は発達に障害があるって思って進めてきたのに
親は今まで何も思わなかったのか? 
結婚してからまだ数年間しか一緒に住んでない妻の方が自分のことをちゃんと見てるのは何故だろう?
と疑問が湧いたが親とは絶縁みたいなものなので別に気にしないことにした。

もともと

自分のことなんてどうでも良かっただろうし

まぁーでも発達障害があるってわかっても実感湧かない。

これでも良く一人暮らしで困ることなかったなーと思った。
それに仕事も退職せず続けたなーと思った。
嫌な仕事、自分は8年もよく続けたなーと思った。

今はとりあえず傷病手当を使って休んでいる状況

会社でのストレスで
精神的にきてしまって休んでいる。

多分会社は辞めるだろうな。