今日という日はいつもより辛かった。 | 胡麻ぼた餅の一日
今日は朝から妻と喧嘩しました。
私が転職したいばっかりに妻に言い続けていたらキレられました。
さっさと行けと言われました。
妻は怖い。
今日仕事でも係長に泣かされました。
自分は教えている立場だったんですが前に一度教えていたら教えられてる人が全然覚えてくれなかった為かその人違う部署に移動になって元の部署に戻ることに。
今回教えている人も全然理解してくれなくて何回もおんなじミスして相手に沿ってわかりやすく自分の中でわかっている仕事の事を詳しく分かりやすく教えようとしても伝わらないしもう半ば諦めていて。どうしてわからない事を質問しないのかこっちがわからないのに。それで自分が係長に怒られて自分が怒られるのは別に構わないけど職場長自分の上司(班長)が、呼ばれて一緒になって怒られるのがすごく嫌だった。
むしろ迷惑を班長にかけたくなかった。
それで泣いてしまった。
係長に怒られたことよりも班長まで呼ばれて一緒になって怒られることの方がよっぽど嫌だった。
迷惑かけるのすごく嫌だったし。
だから本当にこの会社辞めたい。
今書いたこと以外もあるけど自分とは全然考え方違ってきてるしプライドもおかげでなくなってきた。会社の方針ばかりに従ってやってたら全然プライド持って仕事できなくなったし。モチベーションなくなった。
今まで何のためにやってきたのか全然わからない。
お客様のことを考えて仕事するのは当たり前。お給料はお客様が私たちに払って下さったお金から出ているのも知ってるから一生懸命やってたけど。それでも客様は喜んでいるのか?
自分が製造業で働いてる限り相手の顔なんぞわからん。笑顔が見れてこれからも頑張ってて一言ぐらい言ってもらえたら頑張るだろうがこれじゃー無理だ。
もう限界だ。
自分の思い通りにならないことはわかってる。
本当自営やってみたい。
自分が社長になったら分かるかな?
自営で従業員の事を考えて行動出来るかな?
お客様第一にお客様を納得させることが出来るかな?
もう本当にこんな人生でいいのかわからない。
妻や子供がいるからこそよく考えて答えを出して妻に話して理解してもらってから行動に移さないとなー。
いろいろ迷惑をかけるこれからもかける今もかけているけどこんな自分でも側にいて助けてくれているからありがたい。
本当に妻には感謝という言葉しかない。