今日あったこと | 胡麻ぼた餅の一日
今日赤ちゃんを育てているお母さんの気持ちが分かる時がありました。
忙しくて抱っこしても泣き止まなくなったりすることが何回も続くとイライラしてきて子供を叩いたりしたり落としたりしたくなる気持ちになるんだなーとおもった。つかれてると余計辛い。
これは産後うつになるわ。って思った。
これ相当辛いわ。
今日自分は妻に言われてカラオケに友達と行ってきた。妻は寝たいかららしい。
カラオケで疲れた後に自宅に帰って生活費を妻に渡すために銀行までいって帰ってきて泣く子供の面倒をずっとみてました。でも、泣き止まない。
本当辛かったけど‥‥
これ自分は遊んで帰ってきてるから文句言えないんだけど。
世のお母さんたちは家事に仕事だからこれは尋常じゃないぐらい辛いよね。
赤ちゃんの面倒見るの嫌になるわ。それに下手したら縁起悪いけど死んだ方がマシだと考えてしまうよ。これは。
でも少しでも妻の気持ちがわかったのでよかった。
世の旦那さんよ。疲れてる時に一回だけじゃ分からないからずっと一緒にいて泣いてるのに何しても泣き止まない赤ちゃんの面倒見てみたら少しでも自分の妻の気持ちが本当に分かると思う。

今日の妻の格言
 「仕事で疲れて帰ってきて1日と言わず一週間やってみ?で、そこから文句言えるのならいってみ? 
奥さん倒れたらどないすんねん。」

とか言ってる妻だけどこんな姿。