今日の嫁 | 胡麻ぼた餅の一日
嫁と一緒に今日仕事終わってから、とあるホームセンターの中にあるペットショップにたまたま行ったら小動物のコーナーでデグーがゲージ内で暴れてたから気になってみたら水が入ってなかった。
なので店員さん呼ぼうとしても店員がいない。
探してもいない。
いないわけじゃないんだけど犬や猫の方にはいるのに小動物の方には誰もいない。なので15分くらい待ってやっと出てきたので妻が伝えに行くことに‥
妻が来たと思ったら切れてた。                                                     

妻「水あげないとこの子ら死んじゃうよ!」

店員「さっきあげたんですけどねーー」
  「水の入れ物ひっくり返しちゃって」
  「他は大丈夫でしたかー?」

妻「他は大丈夫でしたかーじゃないよ。」
 「なんでみてないの?」
 「私らは飼い主じゃないんだけど」

その後水入れてもらいました。
ゲージ見てたらめっちゃ水飲んでた。
しかも1匹じゃない2匹ゲージいたんです。
その後‥
妻との会話

妻「なんであいつら見てないん?」
 「店員やろ?」
 「犬や猫の方しか見てないんやったら最初から
置くな。」
 「命を預かってるのに信じられん。」
 「人間ではないだから人間だったら好きなのように飲んで食べて出来るけど動物は違う。」
 「これやったら最初から置くな」

私「まぁーここのホームセンター元から汚い。特に小動物コーナーなんて糞尿だらけで小動物のこととか考えてないだろう。」

妻「もう信じられん。」
 「私らにお金が有ればその場買って帰るのに。
  そしたら速攻病院やね。」
 「悲しくなってきた。」


私心の声
「買いたいけどお金はあるんだけどハリネズミとハムスター3匹とあなたのお腹に一人子供がいるよー。面倒見るの大変になるのであのー無理で
す。」

この後家で嫁氏が切れてた。


最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
私的には生きてる限り最後まで面倒見るのが当たり前。死ぬまで面倒見ることが出来ないなら最初から飼わないでほしい。
家族だと思ってほしい。


ありがとうございました😊