アウトプットって大事です | 中年ゲーマーよろさんのまんでがんゲームブログ(・∀・)

中年ゲーマーよろさんのまんでがんゲームブログ(・∀・)

この世に生を受けて39年…未だにゲームから離れることのできないおっさんのブログです(・∀・)

趣味が偏っておりますが、今現在プレイしているゲームのことをボチボチと書いていきたいと思います♪

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

 

#37 動画編集には何が必要?

 

 
今回はこんな感じのタイトルでnoteを書かせていただきました
 

やっぱりYouTube始めようと思ったら
いろいろな機材が必要だと思いますよね?

じゃあどんな機材が必要なのかというのを徒然なるままに書いてみました(*´ω`)

 

ぶっちゃけYouTubeでゲーム実況を始めるだけなら
あなたの持ってるスマホ一台で実況プレイ可能です
 
YouTubeというプラットフォームにこだわらないなら
最近はいろいろとありますからね
 
ミラティブとか大人気じゃないですかね?
 
私はやってませんが(;´∀`)
 
 
最近noteで自分の知識をアウトプットすることで
今まで何気に記事書いていたのに
毎回、頭を悩ましながら更新するようになりました
 
人に読まれることを意識して記事を書くだけで
同じことを話すにしても全然内容が変わりますね!
 
自分の頭の中の整理にも
文章を書くというのはとてもいいことのようですな(*´ω`)
 
ではノシ