おはよう~~~



ございます。




9月



























ペタしてね



9月12日(土)

宇宙の日

ダウンダウン



1992(平成4)年
毛利衛宇宙飛行士がアメリカの
スペースシャトルで宇宙へ飛び立ったのを
記念して制定。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)などが
施設の一般公開をしたりしている。





スペースシャトル







1992年は、世界中が協力して

宇宙や地球環境について考えようという

国際宇宙年(ISY)でした。

日本においても、この国際宇宙年をきっかけに末永く

宇宙の普及活動を行おうと考え

一般の方々から「宇宙の日」にふさわしい日

を公募しました。その結果、1992年

毛利衛宇宙飛行士がスペースシャトルで初めて

宇宙へ飛び立った日、「9月12日」が選ばれました。








いつか宇宙へ旅が



出来るようになるんですね!!




個人的には




飛行機は嫌いですが(笑)



今日も一日いい日で





ありますように!!



ポチットクリック

よろしくお願いします。



ブログのランキングはじめました。




YouTube・動画サイト ブログランキングへ







日本で唯一の
レールの上を自転車で突っ走る。
※電動自転車です。
ポチット押して
ご覧下さい!!

ダウンダウン


レールでマウンテン!!


 

 今の季節だと懐かしい
ダウンダウンダウン

良かったら見てね!
映画ちょっと寒くて画像ブレてる(笑)打ち上げ花火

イルミネーションフェスタ







JR小倉駅で偶然見つけて

ダウンダウンダウン目目

修学旅行専用列車



世界遺産の姫路城
是非行ってみて下さい。
大昔に「宮本武蔵」が幽閉されていたんですね!

ダウンダウンダウン
よかったらポチット見てやって下さい。



この時期にマラソン


良かったらどうぞ!!


初心者の方


参考になるかも


ダウンダウン

「走る前の準備体操」クリック!!



アップアップポチットクリックしてね!!





ビールビールビール


ダウンダウンダウン




アップアップアップ
美味しい鍋の動画
クリック!!







【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム