暇なので、TWナニガシでも1つ…

プロフィールにも書ぃてますが
あたしゎTWオンチですドキドキ

知らなぃ事の方が多ぃくらぃなんで す が ビックリマーク

そんなあたしが知ってるTW便利機能をご紹介しますキラキラ


これゎあたしがβ時代に教ぇてもらった事なんですが

みんな知ってると思ってたけど、案外知らなかったて人が多かったので…

それゎ何かと申しますと~


チャット機能ですアップキラキラ


現在使ぇる機能ゎ

リボンオープンチャット
リボン耳打ちチャット
リボンチームチャット
リボンクラブチャット

の4種類がぁりますょねひらめき電球


例ぇば、チームチャットで話てぃる時。

クラブの人がインしてきたら
クラブチャットに切り替ぇて挨拶しますょね?クローバー

この時、知らなぃ方ゎ
チャット欄左にぁるアイコンをクリックして切り替ぇますょね?


これって非常ーーーにめんどくさくなぃですか!?

わざわざマウスカーソルをアイコンの所まで持ってかなきゃならなぃぢゃなぃですかDASH!

狩り中なんか特に面倒ですょね?


そ れ がビックリマーク


あたしの知ってる方法を用ぃると
アイコンをクリックしなくても
チャット欄を切り替ぇる事ができるのです桜キラキラ



その方法とゎズバリ

簡単ですチョキ



リボンオープンチャット『~』

リボンチームチャット『!』

リボンクラブチャット『#』


を、打ち込むだけで、切り替ゎるんですビックリマークドキドキ


耳打ちゎ未だにやり方知りませんダウン
できるのかも知りません汗
ご存知の方ぃたら是非教ぇてくださぃまし音符



↓以下、説明。


例ぇば

チームチャットで主にチャットをしてぃるとしましょう

チャット欄ゎチームになってぃますね

そこからクラブチャットに切り替ぇたぃ時

『#』

とチャット欄に打ち込み、エンターを押します
(#ゎ必ず半角で)

するとどぅでしょうビックリマーク

チームチャットだったチャット欄が
アイコンを押さなくてもクラブチャットに切り替ゎるのですキラキラキラキラ

オープンゃチームも同様に

『~』
『!』

で切り替ゎりますドキドキ


因みに

一言だけ切り替ぇたぃ時。

例ぇば

チームチャットが盛り上がってる時
クラブチャットで誰かがインしてきて
一言だけ挨拶する時。
その後ゎ普通にチームチャットで話の続きをする時なんかゎ
クラブチャットに切り替ぇたのを
またチームチャットに切り替ぇるの面倒ですょね?

そんな時ゎ↓


『#こんにちゎ』


とぃぅ風に
記号と一緒に打ってしまぅのですビックリマーク


そぅすれば

『こんにちゎ』

ゎクラブチャットで発言され
その後の発言ゎチームチャットのままなのですビックリマーク

なんて便利なのでしょうしょぼんしょぼんしょぼん


まぢ楽チンなので、やった事なぃ人ゎやってみてねドキドキ


因みに、

耳打ちを使ぅ時
チャットしたぃ相手の名前を打ち込まなぃとぃけませんょね?


例ぇばあたしがスペたんと耳打ちチャットしてぃるとしましょう


耳打ち機能のまま
チームチャットに発言したぃ時

↑の方法を使って

『!こんにちゎ』

と打ちますょね?


当然、耳打ち機能のままでありながら
『こんにちゎ』ゎチームチャットで発言されるのですが


この耳打ち機能の場合だけ


相手の名前まで一緒に表記されたまま発言されてしまぅのです(^ω^;)


こんな風に↓


[スペたん]こんにちゎ



コレゎ非常に恥ずかしぃので
耳打ちを使ってる時ゎ
一旦切り替ぇてから発言する事をオススメしますドキドキ


以上、チャット機能how toでしたwww