こんばんは🌛♩

ちゅなのですジンジャーブレッドマン




相変わらず日々が過ぎるのがあっという間~!


ブログを書きたいと思いつつ

日々のやることやゴロゴロが

優先になってしまう!笑


まぁ義務で書いたらしんどくなるので

書きたい時にブログを書くのが1番かと思います🍀


冬から春~、

日が暮れるのが遅くなってきて

16時とか17時でも空がまだ明るいのがなんか

嬉しい。


散歩をすれば梅が咲いていたり、

春の風を感じるのがしあわせだなぁって思う😌








最近食べた美味しいものたち🤤





ハンバーグもプリンも美味しすぎた、!!






タンシチューにナゲット。。!✨️



食後の甘いもの✨️

美味しい。。!!


美味しいものは幸せだ(*˘︶˘*)



さて今日はなぜ人は病気になるのか、

スピリチュアル的な観点からお話したい🔮


これは私の経験を踏まえてのお話です◎


それは自分からズレていると、

強制終了で病気になること


遡ること中学生のとき

わたしはとにかく勉強はそんなに好きではなかった。


好きじゃないけど、

周りの親や先生認められたい

良い高校に入りたいが為に


寝る間もおしんで勉強を頑張った


そして部活動に関しても、

それは今思うとやりたくないことで

自分に鞭をうちながら頑張っていたことだった😂


結果的に高校に受かるも、

統合失調症になり、

通信に移りました🥲


とはいえ、わたし最初から通信でも全然よかった


就職率とかほんとはどうでも良くて、

自由に生きたかったんだよなぁ。


まぁそんなこんなで


人は誰でも、


愛されたい!

認められたい!!


があって

(それは当たり前かもしれない)


そのために

愛されるためには認められるためには=

根本的な無価値感に悩まされる

それを埋めるためにやりたくないことを

頑張ってしまうんだと思う。


頑張った結果、病気ってええ

本末転倒です🥲🥲


だったらもっと最初からゆるく、

頑張らなくていいじゃないかなんて

思う。


まぁ、私も根が真面目なところがあるので

今でさえ無意識に頑張ってしまうところがある😂


自分の本当にやりたいこと、

まず疲れてるとやりたいことも浮かんでこず、

とにかく肉体と心の休息を余儀なくされる。


そしてやりたいことは休むこと、

休息になります。


休んでるうちに回復、

リカバリー、自分の心と行動が一致していく


そして心からやりたいことは、

休みながらのんびり見つけていけばいいのよ


無理に前に進まなきゃ、とか

誰かと比べて頑張らなくちゃとか


そんなもの手放してしまえ~⌒ ヽ(´ー` )


日本の古い在り方がそうだけど、


こうじゃなきゃ幸せになれないが

多すぎる


はたして本当にそうなのか、

他人や社会の価値観を疑った方がいい


そして自分にとっての幸せを

見つけ、大事にしていく




繊細な私たちは

もっとゆるく手を抜いて、

休みながらのんびり進めばいいと思う。


だってずっとやりたくないこと

仕事だったり人間関係だったり、勉強だったり

無理やり頑張ってきたんだもん、


そりゃ心も魂も身体を疲弊しますわ🥲


何のために生まれてきたの?って

問いただしたくなる夜もありますよ


だからこそ、

自分をずっと責めていたのは自分だって気づいて、

もっと自分に優しくありましょう


じゃないとずっと苦しいよ


今貴方は、

心の底から、安心を感じられていますか??



なにか焦燥感に駆られていませんか?


呼吸をゆっくりして身体を楽にして


もう頑張らなくていいんだよって


自分に言ってあげてくださいね😌


貴方はもう充分頑張ってきたのだから


自分の本音と行動の一致、

これからの時代はもっともっと大事になってくる


辛いなってネガティブを感じていたら

それは自分の本音や心とズレてるのかもしれないね


そうやって客観的にみてみよう👀




やっとブログが書けて嬉しい🙌🏻💕



統合失調症についてのカウンセリング、

セッション、占い申し込みはこちらから🔮🌸



↑統合失調症を本気で改善したい方、

自分自身と向き合って人生をより良くしたい方歓迎です🌻✨️




ではでは~🌸