こんにちは~🍁

ちゅなのです{emoji:261.png.ジンジャーブレッドマン}むらさき音符




本当に毎日があっという間すぎて
気づいたら12月中旬!!
早すぎますね😂

最近もゆるく楽しんで生きてました🙌🏻
寒くなってきたから日々お布団から出るまでが長いです笑💦

最近はお仕事が楽しくて、
お客さんとお話するのも楽しいし
色々なご縁があるなぁと実感しています🌸

冬至も近いので断捨離なども
ゆっくり進めています❄️




先日統合失調症のカウンセリングを受けてくれた方のご感想を頂きました☺️🫶🏻

統合失調症のカウンセリングで
私にとっては初めてのお客様✨️

主に
・断薬のお話
・病名のことでの婚活や結婚について
・相手のご両親には病名をどう伝えるか

などのご相談でした🌸



こちらこそ私を見つけて声をかけてくださり

ありがとうございます🙌🏻💗



🌱まず、受ける前の気持ちなど🌱




ありがとうございます🪴

なかなか誰にも相談できなかったり言えなかったりしますよね、、

LINEでもブログ同様ほんわか?してるような

感じでお話しています☺︎︎︎︎

否定などは絶対にしないし、

寄り添いたい気持ちです🍀



🌱カウンセリングを受けてみて🌱





最初は統合失調症を発症する前についてなど

色々聞かせていただきました○

そこから性格なども見て、見合ったアドバイスをさせて頂きました✨️

私自身も統合失調症を経験してるので、わかるわかる!と共感できることばかりです。


本業の占い師のくせもででしまい、😅

最終的には占いやインチャの話などもしちゃいましたね😆


カウンセリングの中でも、笑顔になるっていうことも大事なのでなんでもありかな~なんて思ってます🌸



今後はオプションで占いも付けようかな🤔

検討してみます(*´˘`*)




🌱どんな人にカウンセリングを進めたいか🌱



ありがとうございます(*´˘`*)🌸


病院とかだけではなく、

身近に相談できるなにかがあったらいいなって思いますよね{emoji:char3/258.png.コーヒー}


私は発症してから病識がちゃんと認知したころに

統合失調症が良くなってる方のブログを読み漁ってました😂

そこでも知識はつくけど

記事やブログSNSはあるけど、直接お話したり

やりとりすることも大事なんじゃないかなって思い、統合失調症についてのカウンセリングもはじめました☀️🌸


また経験者から話を聞く機会って全くないよなぁって思いこのブログから発信しようと直感がひらめきはじめました{emoji:char3/273.png.ホットケーキ}{emoji:char3/262.png.ドーナツ}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}


また、統合失調症は治らないとか終わったとかそういう偏見があるのも事実。

良くなるし結婚することも子育てしてる人もこの世には沢山います🫧


だからこそ、小さな発信かもしれませんが

私は統合失調症は良くなる病気だと言い続けるし

なったから不幸ではないんだよって病気関係なく幸せでいられるし、これからも

伝え続けたいなって思っています🍀


ご感想を頂いた、S様

丁寧に本当にありがとうございます🌸

きっとS様も統合失調症は治る良くなるってことを伝えていける方なんだろうなって私は思いました👏🏻



今後は統合失調症が発症してしまったお子さんを持つ親御さんの方や、

回復するにはどうしたらいいのか

心細くてどうしたらいいか分からないという方の

お役に立てたらなぁなんて思っています。


治らないを信じるのではなく

病気は1部として、

一緒に共存しつつどんどん良くなっていこうっていう気持ちで生きていきましょう😌


統合失調症という病気が貴方の全てではないし、

貴方の良さは他に沢山あるんです✨️


このブログではビジネスビジネスをするつもりはないので、気になったとか、話をしてみたいって方が来てくれたらいいなって思います🎈🎈


これからもいつも通り日常のことも

書いて行きたいなって思っています😌💓




ミニストップのプリンパフェ美味しかった😆


今日はこちらの地域、太陽もしっかりでてるので

日光浴してまったり今日も素敵な1日にしたいと思います🌱


相変わらずマイペースなので

ブログ頻度もまったりですが

今回もお読みくださりありがとうございます(*´˘`*)



統合失調症についてのご相談はこちらから😌

占ってほしいなども歓迎です🔮🌸




ではでは


今日も笑顔で (´˘`*)🌸