こんばんは🌛

ちゅなのですうさぎのぬいぐるみ

またまたお久しぶりになりました🍁



満月の日に、紅葉ライトアップを見に行きました🌕

月明かりがとっても綺麗で紅葉も見応えがあった、

見に行きたいなぁと思っていたから連れて行ってもらえて本当に嬉しかったな。🚗³₃



11月は、家族旅行だったり

お仕事をがんばったり後半はのんびりできたり

充実していたかなぁって思います😊


家族旅行がとっても楽しくて本当に幸せ時間でした😭🍁



















また来年も行きたいなぁ。

家族との時間ってこの歳になるとなかなかとれないというか、同棲してて県外にくらしているので

みんなで集まる機会も少ないし

おばたち夫婦や従姉妹も集まってってなると

かなりレアな感じですごくすごく楽しかったなぁ。


やらかしたのがお宿にAirPodsを忘れてしまったこと、😂💦


AirPodsは送ってもらったからよかったのですが、

移動中とか私はイヤホンがないと落ち着かい時があるみたいです。


耳や目を休めたり、音に敏感みたいで

イヤホンして寝ると割と脳とか疲れも回復できます🙆‍♀️





良い思い出😊🫶🏻



11月後半からは自分自身がどうしていきたいのか

何していきたいか

内観したり考えたりしてました。


自分にとって幸せとは、


感情の部分では心地良さ、穏やかさ

安心感、楽しい、嬉しい、わくわく


目に見える部分では、適度なお仕事、楽しんでする家事、健康な思考や身体といったところでしょう

あとは適度な自由な時間や1人時間も当てはまるかなぁ。仕事、休息、遊ぶのバランス


ネガティブだったり落ち込みだったり

体調不良だったりそれも良くて許可で

なにかできない日もあっても良い○


ここ最近はっ!って思ったのは

自分に厳しくしてばかりだった


私的には無意識だったのですが、

しなきゃ!の思考が強かったんですね、

そこから繋がる無価値感だったり

自罰がまだあったから


そこを受容し、許可した


そんな日もあってもいい、

できない日もあってもいい、


とにかく思考優位になりがちな脳は

睡眠不足や寝不足、不眠にも繋がりやすいので


今この瞬間を楽しむ、

なにかしなきゃって考えない○


まったりのんびり、


悩みすぎたり、考えすぎたり、実際に良くなるかっていうとただ重たくなるだけなので


もっとかるーくかるくで良いと思った😌


できることをやったならあとは流れに身を任せる


それが上手くいく秘訣なのかなぁって


今この瞬間を生きるってなかなか私できてなかったなぁって最近気がつきましたね😂

無価値感から知識知識ばかり詰め込んで、

頭がぐるぐるしていた


そんなふうに頑張りすぎなくても

リラックスしてればおのずと上手くいくんだよなぁって。


思考は過去未来を考えてしまうけど


今という時間は今しか味わえないから

必要以上に心配しなくていいなって思った😌


鬱の方や統失の方は頑張りすぎたり

自分にムチを打つ傾向があるから

もう少し自分に優しくあろうね🍀*゜


そういえば、ちゅなのの公式LINEに問い合わせてくれた方がいてとっても嬉しかった😊🍁


統合失調症の方や鬱の方の恋愛相談なんかものってみたいなぁなんて思ってる🤲🏻

(占い師もしてるのでね🔮)


私にしかできないことはきっとあるなって思うし、

もっと色々な方の話を聞いて、

少しでも気持ちが楽になったり良い方向に向かってほしいなって🌎🕊


統合失調症という体験が

今はとっても糧になっている。


体調に関してや、家族のこと、減薬のこと

心細い時などご相談があれば

お待ちしています🍀