こんばんは!

ちゅなのです🤲🏻

アメンバー申請してくれる方が最近ちらほら
居てくれて

それキッカケに自分のブログを読み返そうとしています。

公開できる記事はなるべく
アメンバー限定から公開に変えていきたいつもりです◎

ゆっくりですがお待ちくださいね😌

ちょっと自分の記事2018年のを読み返えして、
うるうると泣けてきちゃいました😢

母方の祖父、おじじのことが
かいてあるんですね。

おじじは4年前に亡くなってるのですが
本当にこのブログを読み返すと
良くしてくれたんだなって泣けてきます。

父方の祖母が亡くなった時のこともかいてあるし、
今は見守ってくれてることもわかってる。

おじじがプレゼントしてくれた本に
元気をもらっていたこと

私はすごく恵まれていて、
今だってそうですが

本当に本当に感謝の気持ちが込み上げてきます。

周りの環境には本当に感謝です。

こうした意味でもブログを残していて良かったって思ってるし、いつか再開したいって思ってたからこのブログのアカウントを消す気にもなれなかった。

今は地元を離れ、県外で暮らしていますが
今日もこうして叔母やお兄ちゃんとランチ出来たことがすごく嬉しい。

一緒に暮らしている相方くんにも
周りの友達にも感謝。

10代の頃できなかったこと、
周りが普通にできて当たり前のことが
今できること

喜び、

環境のおかげも大きい。

それは運がいいとか
そういう言葉もあるのかもしれないけど、

ひとつひとつ良い方向へ
目を向けてフォーカスしていくことが
大切で自然とそれをしてきてたのだと思う。

絶望したときは
落ちるまでとことんおちればいい

休みたい時はとことん休む

そこから、1歩1歩
視野を広げていく。

病気だから?不幸?

そんなことはないです。

大丈夫、

病気は自分の1部であり
全部が病気じゃないから。

健常な部分もあるし
疲れやすいこともある

得意不得意があるように

全部が全部そうじゃない。





色々苦しいこともあったけど

私は生きてきて生き抜いてきて

本当に良かったって思ってる



また記事の整理やアメンバー限定を

公開作業していくので

ゆっくりお待ちくださいね🤲🏻🌱



ではでは~🍀*゜