ひゃー。

めっちゃくちゃ久しぶりですが、けんたろも、私もちゃんと生きてますよ!

ほんで、めっちゃ田舎に住んでますが、ばっちり自粛生活送っております笑い泣き

最初は保育園も登園自粛でしたが、休園になり、最終的に五月末まで休園になりました。。

ショッピングモールも、半分は営業しておらず食料品売り場のみの営業に切り替わり……。

しかし、東京や大阪、都市に近い町に比べたら人口密度が桁違いに低いので田舎を最大限に利用して楽しく自粛出来るように暮らしております。

庭で出来る家庭菜園に精を出してみたり、(トマトとバジル、大葉にチャレンジ)ここ数日はとにかく冒険!!と言う名の虫取り。笑

家の徒歩圏内は基本畑と田んぼと民家なので、歩いてても人に会うなんてなかなかないのですよ。笑


公園とかお店に行かない限り三密のどれにも当てはまらない訳でして。

今日も紋白蝶、紋黄蝶、アゲハ蝶を追いかけ回し一日が過ぎて行きました笑い泣き


暑かったー。


雨の日は無料ダウンロードできる幼児向けのプリントをやりまくったり、折り紙、塗り絵、お絵かき、めいろ、なぞなぞ、カード遊び、プラレール、一通りやりまくり……

あとは映画見たり。笑


Amazon primeでみれるペットとジョージにどはまりしてみたり。笑


最近は自粛でプリントたくさんやったお陰か、平仮名を少しずつ読めるようになってきてけんたろも嬉しそうです照れ

ブログ書いてない間にトイトレも、完全に完了し、夜もパンツ!

朝まで平気!

今のところお漏らしは一回もしてないですウシシ


自粛を利用して今まで放置してたオモチャの整理整頓、クローゼットの仕分け、断捨離なんかも、実家にけんたろを預かってもらいつつ、ボチボチ進めており。

無印とセリアにお世話になりまくる日々。

無印のキャラメルポップコーンが美味しすぎてびっくりしてみたり。

セリアのA4サイズの積み重ねれる引き出しがオモチャ収納にもってこいすぎて感動してみたり。

そんな毎日です。

また、書きます!


とりあえずの、生存報告でしたウインク