ブログ更新してみました!

体重が8キロほど落ちてた間にいつの間にか前のブログから2ヶ月が経ってたYO!



・・・嘘です。8キロなんてもうなんていうかもう・・・「それって美味しいの?」って感じです泣

ホントは約5キロ落ちたけど魔の12月のせいで絶賛増量中だいパンダ泣くメソリメソリ

違うの。。なんていうか12月はイベンツが多すぎなんだよね!


たく太郎の誕生日から始まり結婚記念日。そんでもってクリスマスに忘年会!

あ!忘年会は友達いないから今年はなかったや。・・・ほっといてください!


そんなこんなでたく太郎の誕生日
チュララん家
毎年クリスマスケーキは手作りなので誕生日くらいはお店ケーキを購入します。

去年は違うお店で買ったんだけど、そのとき「メッセージのお名前を教えてください」と言われたので

普通に「たくたろうでお願いします!」と言ったら

え??たく・・・?たろう?さんですか?と3回聞かれたので

今年は自分で紙に書いて渡しました。賢いぜ!私うへへ



チュララん家
日光・鬼怒川温泉にて。色鮮やかな紅葉。

沖縄育ちで紅葉知らずの私。沖縄にいた頃は、高速から見える松くい虫にヤラれた松を

紅葉だと思ってたしなぁww本物の紅葉はぜんっぜん違うの!やっぱりakn



チュララん家
その旅行にて。少し見えにくいけど上のほうにある穴に石を3つ投げ入れ

入ると願いが叶うといわれのある鳥居。

見事二つ目で石を投げ入れたたく太郎。。。

そんな彼は翌日東照宮のおみくじで「凶」をひいたのであった。

わたしは・・・・と言うと往路の際、3つ投げても入らず復路の際に投げた6回目で見事にIN

もうね、勝利った時のロッキーテーマソングが流れたよジャブ音符



チュララん家
12月初旬の日比谷公園。ここが都会であることを忘れさせてくれるほど

ゆったりとした時間と静けさが広がっておりました。



チュララん家
もういつだったか忘れたけど、初めて「竹灯篭祭り」なるものに行きました。

尺八の生演奏まで聞こえててすごーく幻想的でした。

が・・・これ1時間待ちくらいしまして。後ろに並んだ家族連れの子どもが

毎年来てるのかわかんないんだけど

「もう・・・ニュースでコレニュースでやらないで欲しい!

だから人がこんなにいっぱいしたんだよぷんちゅか」って言ってた。

ス。。スマソン。ニュースみて混雑させちゃった人たちです。わてくしww



チュララん家 チュララん家

こないだのクリスマス料理の一部。

お出かけから帰ってきて料理を作ろうと思っていたら、まさかの恋の悩み電話相談が開催され

小一時間ほどしゃべってしまい、手間隙かけずに作らざるを得なかったクリスマス料理w

一応この日のメニューは

キラキラ海鮮たっぷりパエリア

キラキラゴボウスープ(がっつり食べるときは食物繊維とらねばね)

キラキラリースサラダ(カロリーオフのためにチーズに見立てた塩麹豆腐入り)

キラキラローストビーフ(久々の牛肉。こやつのせいで二日くらい手からニンニク臭)

キラキラテリーヌ(2種)

キラキラシャンパン

あとイチゴが目ンたま飛び出るほど高かったので、急遽バナナに変更し

たく太郎につぶしてもらったペーストを使った

キラキラブッシュ・ド・ノエル


そして仕事納めも終えて(たく太郎だけだけどw)翌29日は

三崎港で開催されている「歳末三崎まぐろ祭り」に今年もいってきましたマグロ


チュララん家 チュララん家
マグロの串カツ               アジとなんちゃらの五目揚げ

チュララん家

マグロ三昧丼。

マグロの胃袋とか初めて食べた!


そりゃあ・・・・theリバウンドしても致し方ないってことだぁね。うんショボーン



後半はブログもずっとお休みしちゃいましたが、

今年一年ブログを見に来てくれた方や、ピグを通して仲良くなれた方

そして、いつもいつも沖縄から応援してくれている友達の皆様

本当にありがとうございました。そしてお世話になりました!


日本にとって今年は東日本大震災という言葉にならないほどの悲しい出来事がありましたが

震災を通して自然の怖さは勿論ですが、

当たり前の日常が当たり前でないことを改めて感じさせられました。

前を向いて歩き出した被災地の方や、前向きに行こうと思いながらも

気持ちの整理がつかずに立ち止まっている方にとって

新しい年がきてもつらい状況には変わりはないかもしれないけれど

それでも来年は苦しんだ分、いやそれ以上に少しでも多くの幸せがやってきますように。

新しい年が、良い未来へと繋ぐ一歩となりますように。



また自分のペースで更新していこうと思いますので

2012年もチュララん家を宜しくお願いいたします。

ただ今。猛烈に眠いお年頃の私ですこんにちわ


今日は秋物の洋服と本屋さんにお買い物に行ってきまして。

買い終えて地元駅を出たすぐのところで、猛烈に臭う香水オバサン(見知らぬ人)とすれ違いました。

私。実はこういう人工的な強烈なにおいを放つものが苦手で。。。

某ダウ○ーとか化粧品の臭いだとか、やけにプンプンするものは頭クラクラするし

おえーってなっちゃいます。。(百貨店のけ1F化粧品売り場は私にとって悪夢の場所デスw)

んで、「うわ~」と思いながら足早にマンションに入り

エレベーターに乗ったら・・・


あのオバサン。。。このエレベーター使ってやがった!!!

くっさい!!!!!!!!!!!!

9階まで地獄でした泣途中からエレベーターに乗ってきたおねいさんも

手を鼻に当てて臭いガードしてたんだけど。。。。

犯人、私じゃないからね!と言いたかった。



こないだテレビを見ていたら、今過去に入れたタトゥを消す人が増えているそうです。

でも、タトゥってすぐに消すことができず、何度も何度も皮膚を切除して縫い合わせていくそうな。。

・・・・ムリ~~泣泣泣怖すぎる。。。悶絶。まぁ、私タトゥないけどね(笑)


沖縄にいた頃、友達と海で遊んでいたら、

若いギャイジンさんのお兄さんが団体で歩いてたのね。

ギャイジンさんて結構タトゥ入れている人たくさんいるんだけど、

そのときみた団体の中に一人だけ

足の膝より少ししたから、くるぶしのトコにかけて・・・縦書きで


「節子」の文字が彫られてました。

・・・・呼びかけちゃってる?そこまでしてかぎかっこまで必要だったのびっくりマーク

ていうか。何なのそのチョイスww

「節子」・・・てо(ж>▽<)y ☆あのお兄さんの「節子」は今どうなってるんだろうか。

テレビをみててちょっと思い出した秋の日もみじでした。


(・ω・)/やほ~今日は寒いねん。

寒い日はやっぱり「おでん屋台のれん2」でしょ!

というわけで、基本買い物は週1ですが、今日は特別に行ってきました!

だって、厚揚げとかないしね。

鳥つくねも食べたくて、鶏肉があったから作ってしまお~作戦で。

後は串に刺すだけ!って時になって。。。串がないガーン

まぁ、丸めて団子にするだけでもいいや。ってことで昼過ぎから煮込んでます。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

厚揚げ。。すっかり買い忘れたことに今の今まで気付かんだヽ(;´Д`)ノボケェェ



そんなわけで、最近の話ですが。。

食後に飲む薬がありまして。

いっっつも忘れて食後どころか。就寝前になって飲むことがありまして。

なので、食後はたく太郎のチェックが入る日があるんです。

でもね。。一昨日。

「チュララ。薬のんだ?なんだっけ。ほら。ホルムアルデヒド


はい??ヾ(。`Д´。)ノ


なんつーか。。妻を気遣っているようにみえる・・・旦那の心の奥底を垣間見た瞬間だった。

因みに。。。私が服用しているは、ホ・ル・ム・ア・ル・デ・ヒ・ドのどの字も入ってない。