最近のぼった気がする「大人の階段」 ブログネタ:最近のぼった気がする「大人の階段」 参加中
本文はここから


やっぱり、アレでしょ。アレ。
パスモ使ったときっ電車
沖縄はさ、電車なかったから(あ。今はユイレールつって那覇市内オンリーの
モノレールはあるけどさ)疎いわけです。電車関係は。
で。改札を通るときに切符ではなくって、定期やパスモで通るおねーサンたちに
実は憧れてたのよ実はsecretsecret
だってみんなすました顔してピッつって通っていくんだもの。
・・・かっこえぇハート
今度弟がこっちに遊びに来るらしいから、パスモをそつなく使いこなす
大人になった私を見せ付けちゃうよ。。

昔大学卒業してスグの頃ね、沖縄から一人で京都まで行かなくちゃ行けなくて
ドッキドッキもんで飛行機一人でのって、
関空から特急乗るために待ってたわけね。
そしたらさ、関空に入ってきた特急電車の座席が自動で
進行方向にあわせて回転するじゃん!!
あれ見てもう、感動よスゴイ
・・・遊園地でもないのに、凄いことが起こった!!!って思ったかんねきらきらきらきら
即、沖縄の友達に一斉送信しちゃったわ。
あ。これはタイトルに関係ないよね。うんうん。

あとはさ、大人になりたくて昔したのが献血ね。
職場に献血carLIFEが来てたから、経験者のおねーさんと一緒に
献血することにしたわけよ。そのほうが心強いじゃん。
そしたらさ、おねーさま、強気で行ったのに・・・
前日に喘息のクスリ飲んだとかで、結局帰された。
・・・心もとなしうわぁぁん

私、いっつも採決の時に看護婦泣かせの血管でして・・・
でも頑張って勇気をだして大人になるべく、向かった献血。

その日もやっぱり「あれ・・・血管出てこないね」って言われたけど
とりあえず針刺してみますってことになりました。
献血ってさ20分以上かかったら血が凝血するとかで、そんなことになったら
捨てるらしいよ。

はぁぁぁはてなこんな痛い想いして、捨てられるってとんでもないビックリ
そお思って握りこぶしを開いたり閉じたりしたら、血がよく出るって
言われたから、必死で動かしたわけね。
そしたらさ・・・私より先に始めた人よりも、つか、その車内で私が一番
後だったけど・・・終わったのは私が誰よりも早かったわ。
献血のオネーサンに「稀に見る速さだったね」って言われたわ。


大人の階段って・・・意外とすんなりのぼってたりするもんなのね。