今後に期待したいワゴンR | 中古車の査定や見積もりの話

中古車の査定や見積もりの話

今乗っている愛車を、できるだけ高く売るための査定や見積もりの話をまとめております。

トヨタのプリウスやアクアなど、今は1リットル30キロメートルを超える燃費を持つハイブリットカーが続々と登場していますね。

 

これまではトヨタの一人勝ちという感じもしていましたが、つい最近、ホンダがハイブリットの新型フィットを登場させました。

 

 

1リットル36キロ以上の燃費があるとのことで、アクア以上の燃費を誇っています。フィットは以前、年間で最も売れた車になったこともあり、今年か来年はまた第1位の座を獲得しそうですね。

 

 

そんなハイブリットカーが全盛の時代ですが、個人的に期待しているのがワゴンR です。ワゴンRもハイブリット化に力を入れていて、確か1リットル30キロぐらいの燃費を持っていると聞いた覚えがありますが、アクアやフィットなどの普通自動車がここまで燃費を上げているので、ワゴンRはもっと燃費が高くなっても良いと思うのです。

 

 

今、自動車業界は一気にハイブリット化が進んでおり、ワゴンRを製造しているスズキ自動車も、間違いなくハイブリット化を進めていると思います。

 

 

今後のワゴンRの進化に、おおいに期待したいですね。