中古車の査定や見積もりの話

中古車の査定や見積もりの話

今乗っている愛車を、できるだけ高く売るための査定や見積もりの話をまとめております。

Amebaでブログを始めよう!
仕事が忙しくで車の掃除をしている暇が無い男性が中古車を査定に出す場合は、奥さんに車のお掃除をお願いするケースもあると思います。

しかし、もし今までに浮気をされた経験がある場合は、奥さんに掃除を任せずに自分で綺麗にすることをおすすめします。

なぜなら、車の掃除を奥さんにしてもらうことで浮気がばれてしまう恐れがあるからです。

女性は男性よりも細かいところまで目が行き届きますし、車内に長い髪の毛が落ちていたり、女性の口紅がついたティッシュやタバコの吸殻が落ちていたら、完全に怪しまれることになります。

それをきっかけにして携帯電話や財布の中身、メモ帳などもこっそりチェックされて浮気が完全にバレてしまい、浮気の修羅場へと発展する可能性だって捨てきれません。

もちろん、浮気など全くしていない方であれば問題が無いのですが、過去に浮気をし、浮気相手を車に乗せたことがある場合は、中古車査定に出す時の掃除は全部自分で行いましょう。
車のアームレストは「ひじかけ」という言葉の方が良く使われているかもしれません。

長距離運転している時、運転席にアームレストがあるかないかでは、最終的な疲労感が全然違ってきます。

しかしながら、アームレストの幅が狭すぎると、ヒジを乗せてもいまいち落ち着くことができません。そのうちヒジを乗せようとも思えなくなってしまい、せっかくのアームレストが無駄になってしまいます。

アームレストはヒジと腕を乗せるための十分な広さがあり、適度にやわらかさを持つものがベストです。

また、あまりにも高さが低いと体制を崩してしまうので、ひじを置いても姿勢が崩れない程度の高さが良いです。

長い目で車を利用することを考えると、アームレストの存在も大切だと思います。車を選ぶ時は、このアームレストについてもしっかりとチェックしておきたいものです。

トヨタのプリウスやアクアなど、今は1リットル30キロメートルを超える燃費を持つハイブリットカーが続々と登場していますね。

 

これまではトヨタの一人勝ちという感じもしていましたが、つい最近、ホンダがハイブリットの新型フィットを登場させました。

 

 

1リットル36キロ以上の燃費があるとのことで、アクア以上の燃費を誇っています。フィットは以前、年間で最も売れた車になったこともあり、今年か来年はまた第1位の座を獲得しそうですね。

 

 

そんなハイブリットカーが全盛の時代ですが、個人的に期待しているのがワゴンR です。ワゴンRもハイブリット化に力を入れていて、確か1リットル30キロぐらいの燃費を持っていると聞いた覚えがありますが、アクアやフィットなどの普通自動車がここまで燃費を上げているので、ワゴンRはもっと燃費が高くなっても良いと思うのです。

 

 

今、自動車業界は一気にハイブリット化が進んでおり、ワゴンRを製造しているスズキ自動車も、間違いなくハイブリット化を進めていると思います。

 

 

今後のワゴンRの進化に、おおいに期待したいですね。