みなさん、こんにちは!こんちょびです。


昨日はネットサーフィンしてある程度決めることができたので、

今日は実際に触りに店舗へ行きました!

msi置いてある店舗って限られてるんですね。
知らずに近くの家電量販店行ったら置いてなくて焦りました笑

まあ、macbook airはどの店舗にも置いてあり、さすがmac💻

で、他にもASUSやらFMVやらlenovoやらhpやら……

「うん、よくわからないww」

だって普段使っている動画編集ソフトとか入ってないし、できることとしたらYouTubeで4k動画再生してみるとかだし

んで、wifiの問題もあるだろうから
なんとも言えないし…

とりあえず、重さとキーボードの配置とか
わかっている風を装ってポチポチ(笑)

そして帰宅。そして悩む。
重さは1.5kgあたり、cpuはi7以上(ryzenも🉑)、gpu3000以上ほしい、メモリーは16以上、ssdは256あれば、後付けでも

と絞った結果

macだとこんな感じ

Windowsだと
これで同じ価格!

よし!!



1.6kgでi7。grb4060でメモリ64gbのssd1TBってやばっ!!+20,000で32から64はよくないか??
※写真はデスクトップ用でした。ノートパソコン用でも差額は変わらなかったです🙆‍♂

差額が15,000円だから、20,000-15,000≒
5,000円が工賃って感じ!
自分でできそうだけど、保証消えるのは怖い😅

ちな、MacBookで同じようなの探すと

やっぱり高いな…。いやめっちゃメリットあるの知ってるけど…でもapple製品持ってないし🙄

ということで
MSIノートパソコンに決定しました!🎊

スケルトンという部分が、個人的にはダサいと思ってしまうが!!それ以上に性能とコスパ、重さと花丸!💮

機内持ち込みが7kgなので、できるだけ重くないノートパソコンを!
ちなみに重さ気にしなかったら、もっと安く済みますww

いやー、大きな買い物だけど一生物と考えれば!
到着がたのしみ☺️