みなさん、こんにちは。こんちょびです。


今回はタイへ旅行に行きます✨🛫


エアアジアで往復45,000円✨

だがしかし!!

帰りのフライトをミスして片道キャンセルからの追加購入😭
キャンセルしてもお金は戻ってこない…

8万円の往復券に化けましたwww
まあ、仕方ない。JALかANAに乗ったつもりで行くことにしました🫠

そして無事に到着!!



ついてそうそう、どこへ向かえばいいかわからず…

とりあえずみなさんと一緒に着いていき、、


電車に乗ることに(笑)
ん?どういうこと??とクエスチョンマーク頭につけながらも、乗り…みなさんと降り…

無事に空港から出れました!!
電車に乗って移動するとか知らなかった🤣

そして事前に調べといた空港内で一番レートのいいお店へ

これはgoproで撮影したので、興味ある方がいればyoutubeに投稿しようと思います!
だれかのブログ記事を参考にしたんですが、意外と見つからないというか、距離があったんで道中不安でした(笑)

ちなみに現在のレートがこんな感じ↓

3万円が6930バーツに!
だいたい1バース4円なので6930×4=27720円
あれ?だいぶ少ない…
調べたら1バース4.3円みたい

6930×4.3=2,9799円
201円の手数料でした!!

0.3違うと2000円差が出るのか…

そして前だったら1バース3円だったから
もっとお得だったんだなぁ…円安…そしてバースの価値が上がったことでこんなことに😭

さて、話は旅に戻ります。
今回の宿泊地までバスで行くことに

ということで現地のバス探し!といっても事前に調べていたのでこれはスムーズに見つけて乗れました✨

乗り方はベトナムと同じ!
乗ったらガイドの人が行き先を訪ねてくるので、答えると「◯◯バーツ」と教えてくれるのでお金を払えばオッケー🙆

あとは降りるバス停近くになったらドアの前に立つだけ…

「いや、降りるバス停近くってわかるかい!」

と思ってたけど、親切なガイドさんが「◯✕△」と手招きして教えてくれました✨
何言ってるかわからないけど(笑)

そして着いた宿が初ゲストハウス!初6人部屋だし、知ってる人いないのはやばかった!
けど、往復券やらかしたからな…という
もし往復券やらかさなかったらAirbnbで一人部屋予約してたのになぁ😫

とちょっと負の気持ちになりましたが!!

ゲストハウスめっっちゃよかった!!!楽しかった✨✨

ゲストハウスの方に教えてもらい近くの露店へ


コルセットしながら大鍋振るっているおばちゃんが営んでいるお店でパッタイ🤤
美味しかった〜それにおばちゃんに美味しいってタイ語で伝えたら笑顔になったのが忘れられない✨

その後はゲストハウスで同じく宿泊している方達とビール飲みながら雑談😆

めっちゃ楽しい1日目でした🏠