皆さん、こんにちは。こんちょびです。


オークス予想してみました!

めっちゃ考えて5頭に絞りました!


アドマイヤベル

ライトバック

ステレンボッシュ

スウィープフィート

チェルヴィニア


アドマイヤベルは2000m経験あり、騎手と1回だか一緒に行い1着。過去レースでバラバラの騎手だが、好成績を残しているから安定しているかなと


ライトバックは騎手と2回一緒で好成績。最近の桜花賞で11番1600mで3着。2400mと距離が伸びてどうなるか。

桜花賞を見た感じ、最後の直線で伸びてたので2400m相性いいのでは?


ステレンボッシュは戸崎選手との相性不明

相性よかったらやばい!ただ2400mは未知。差されてしまうか…


スウィープフィートは武豊選手と好成績。ライトバック同様、桜花賞で伸びが良かった。ただ、武豊選手がオークスで3着内に最近入っていない…。けどそれだけの理由なら◯なのでは?


チェルヴィニアは12番走行不明。ルメール選手と相性良い。しかし体重増加。。桜花賞(ルメールじゃない)で13着。

しかし、オークスでルメール選手3着入り多い。うーんちょっと不安


とりあえず、アドマイヤベルとライトバック推し!