みなさん、こんにちは。こんちょびです!

今回、実はベトナムへ1週間行った理由が観光だけじゃなかったので

それについて話そうと思います!


それは友人のラインのアイコンから始まりました。


久しぶりに友達と飲もうかと思い、連絡しようとしたら…


友達のアイコンが後ろ姿の女性になっていて、しかも文字化けみたいになってました(笑)


確実に乗っ取られたパターンかな?と思いつつも別の友だちに連絡。


俺「なんか乗っ取られてる感じになってるんだけど、◯◯(友達名)大丈夫なの?」


友人2「あー、いまベトナムにいて、そこで嫉妬深い現地の彼女に変えられたって言ってたよー」


いつの間にか、友人はベトナムに行ってたみたい🛫


相変わらず自由人だなーと思いつつ、ベトナムにいる友人にライン。ビデオ通話しながら酒を飲んでたんだが


友人「ベトナムいいよ!こっちきなよ!一緒にベトナムで仕事しよう」




俺「楽しそう!じゃあ、とりあえず1週間そっち行くわ!」



と、いう流れで2日後にパスポートを申請して航空券を予約。電話して3週間後にはベトナムという行動力を発揮(笑)


そして現地で観光しつつ職場みて、現地で働く予定の人と飯食べたりしてました。


いやー、人生なにがあるかわからないですね。

ガチでベトナム1年行こうと考えてました。が、タイミングってありますね。。

これが去年の夏だったらベトナム1年行ってたな


人生タイミングだなと思う出来事でした〆