5日目も寝不足からスタート。

昨日も足音がうるさくて😭

オペラハウス近くの民泊はだいたいそうなのかも?


そしていつものようにネトフリでワンピースを再生しながら準備してチェックアウト。


今日で実写ワンピース8話まで見終わりました😁


そしていつものように街をぶらぶら。




お!美味しそう✨

ということで注文。

ちなみに注文はジェスチャーと日本語(笑)
ベトナムに来てわかったことは英語が通じない(笑)
ということは日本語でも同じという結論に脱したので、日本語です。
なんなら日本語話すと仲良くなれます!
日本人好きみたい😁

自分はレモングラスと鶏肉のバインミーを注文して食べたんですが、これがうまかった!!

作る前にパクチー大丈夫?とかいろいろ聞いてくれたし、優しい定員さんだった☺️


オペラハウス辺りに泊まった時はぜひ食べてみてください♪

お腹もみたされ、ホアンキエム湖へ🚶

タンロン水上人形劇場
ハノイ大教会

歩き疲れたのでGrabを呼んで、そのままスーパーへ🚗

今日はBIG Cというタイの大手スーパーへ。コストコぐらいの広さに圧巻!!


そこで見つけました!!

オレオ×ポケモン!かわいい!



他にも、ヒマワリの種が大量に売ってたりしてました(笑)


そうこうしていたらチェックインできる時間になったので移動🚗

今日泊まる民宿は……実はレビューが0件(笑)
ただ、日本人がホストでこの方の他の民宿の評価がいい感じ。といっても10件だけですがw

悩んで予約した民宿ですが……

それが大正解でした!!
これで3000円以下!すごくないですか??
一番良かった点はシャワーの水圧!!

ほんと、シャワーの水圧って大切なんだと改めて実感しました😂

重い荷物を置き、そしてまたスーパーへwww


今度はロッテモール!!

ロッテは日本の企業でもあり、韓国の企業でもある。いろいろ調べると面白いので、気になる方は検索を😁



そしてロッテモールでアウトであろうものを発見


ヤクルトみたいな飲み物にポケカが(笑)
いいのか?!

まあ、買うけど!!
ということで購入。テープを取り除いてパックを触ったんですが、、

なぜか輪ゴムで縛っているであろう感触がwww

再シュリンクじゃね?www

まあ、これはこれで良い思い出😁

その後はカニ鍋を食べるため友達と合流して移動🚗

平日の夜なのにめっちゃ混んでたww

めっちゃ美味しかった!!


焼き鳥、カニ鍋、ビール5杯食べ飲みして

料金100万ドン。日本円にすると6000円(笑)


その後は民宿に戻ってのんびり休みました☺️


ハノイ最高!✨