みなさん、こんにちは。こんちょびです。


航空券を安く買う方法として、いくつか出しましたが…


うん、違うかも


という結果になりました😣


なぜそう言う結果になったのか、そして何をするのが一番安く買えるのか

実体験を話したいと思います😔


まず、スカイスキャナーで国の変更での方法。

たしかに国によって値段が下がります。逆にアメリカやイギリスにすると高くなりました😅


ですが、なぜか数時間後に再度検索すると値段の差がなくなりました🙃


そしてVPN。有料の購入してやってみました!

たしかに安くなりました。。が、同じく時間が経つと同じ金額に…


「なぜだっ!!」


ということで検索🔍


そしてたどり着いた答えが


サイトを見たときの、曜日と時間によって航空券の値段は異なる


でした。


ほんとに、面白いぐらい値段変動してました。

前回調べたときは$500だったのに、今日調べたら$400ぐらい。


$100って…15000円の差ですよ?!数日の違いで!!


航空券を購入するときは平日の真ん中あたり、時間は19時ぐらい(今回はそうだった)かもしれないですね。


VPNは1ヶ月2000円。まあ、15000円安く買えたと思えばプラスか!!

いろいろ試して楽しかったし!よし!!


みなさんは時間を無駄にせず、平日の真ん中買う。または時期とか気にしないならセールに購入することをおすすめします。


今回、購入したベトジェット航空もセールをしているみたいなので、そのときにベトナムへどうぞ✨🛫