おさらい その1 | とーいびより

とーいびより

ちびっこママの幸せ生活

とーいが生まれてからをちょこっと振り返ってみることにしました。




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

0ヶ月~1ヶ月

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おっぱいが嫌いでママと格闘してました。

そして負けるのはいつもママしょぼん

完全母乳育児を早々にリタイア。

大好きな哺乳瓶ミルクでグングン大きくなりました。

とうちゃんが会いにきてくれました。出産以来なので3週間ぶりです。

この時はまだお互いよそよそしい感じだったけど、同じ格好でお昼寝してた。

やっぱり親子だね。






1ヶ月検診;順調な成長で、先生から「良し良し。この調子でがんばって。」と褒めてもらえましたニコニコ

体重 3930㌘ (生まれてから プラス1142㌘)

身長 55.2㌢ (生まれてから プラス7.2㌢)






 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1ヶ月~2ヶ月

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

表情も豊かになってきて、微笑み返しもするように。声を出して笑うことも出来るようになりました。

起きている時間もだいぶ長くなってきました。






お宮参り;安産祈願をした神社へいきました。

だんだん暖かく春らしい日が続いていたのに、この日に限って冬に逆戻りのような1日。

ママは春らしい服を用意していたので、寒くて凍えそうでした。


新幹線;初めての大移動

里帰り終了。

自宅以外で赤ちゃんがどんな行動をとるのか想像もできず不安だらけだったけど、移動中はずっとグッスリ。いい子だったね。


お風呂デビュー;沐浴を卒業。

沐浴すらさせたことの無いとうちゃんとはいりました。

この後とーいは大泣きです。

きっととーちゃんも泣きたかった事でしょうあせる

初めて同士で二人とも不安だったんだよね。