Facebookで呼びかけていたのですが、9/18に統合ワーカーさん達で集まって練習をしましょう~という会を企画しております ニコニコルンルン






ですが、こちら急遽思いついて、

『統合ワーク練習会&体験会』

にしてみようかと思います 爆笑流れ星




そして…

こちら、会場が金村別雷神社さんに変更になりました ニコニコ

金村さんのイベントも気になってる方も、両方一気に是非お越しください~!爆笑キラキラ


金村別雷神社さんのイベントこちら↓↓






クローバー




私も参加しました、梅田幸子さんの『才能を開く根っこを育てる反射の統合ワークとネガティブ感情のリリース研修』がまた今月末東京で開催されます ニコニコ




9/26だそうです おねがい



最近、私にできることって何だろう?ということをよく考えていて…私が心底感じている『体のことにもっとみんな目を向けてほしい!』という想いや、それを伝えていくことは今私が知っている知識ですぐに差し出せるものであると感じています。



そのひとつとして、統合ワークは是非広まってほしいのです 爆笑キラキラ



私は普段エステサロンで整体のようなことをしております。体に関わる仕事を10年近くしています。



どうしたらその人にとって1番ストレスのない体感の体を作り出せるか?ということを日々考えて仕事をしていますが、そういった整体でできるアプローチと、統合ワークでできることはそれぞれ違いがあると感じています ニコニコ




マッサージ(わかりやすく、そう書かせてもらいます)は疲れをとること、歪みをとること、ができます。




人は生きていれば必ず疲れますし、疲労物質が体に溜まりますので、それを常にケアしていくことは必要だと私は感じています。(もちろん、やり方はマッサージだけではないです)



また、体のバランスを専門知識のある人にみてもらうことによって、今の自分の状態やどんな形に向かって体を育てていけばいいのかがわかります。




それに対して、統合ワークは体の感覚を育てていくことができるものだと思います。



分離していた感覚を繋いだり、過剰に反応している部分を統合してくれます。



体の感覚があってはじめて、筋肉は動きます。



ちなみに、筋トレはパワーを作り出すものだと思います。



必要な時に必要なエネルギーを出せる体になる為のパワーを蓄積します。



体に対するアプローチはこんな風に色々あります ニコニコ



だけど『統合ワーク』がカバーしている部分を埋めてくれる方法に、私は今まで出会ったことがありませんでした。



【統合されている状態】を知ると、今まで自分がいかにアンバランスな状態の体を抱えて、生きていたのかがわかると思います。




心と体は同じものです。

心を見つめて整理する方法が色々とあるように、体にもそれを見つめる方法や取り扱い方があります。



もっともっと、私達は自分の体を知ることができるし、してあげられることがあります 流れ星流れ星流れ星



統合ワークはその大きなきっかけになってくれると思いますキラキラ



さらっと告知するつもりが話が長くなってしまいました… 笑い泣き



今月末に開催中される幸子さんの研修に向けて(またはそれとは関係なくとも)統合ワークが気になっている方に、体験をしてもらえる場になったらいいなと思ったのです チュー



そして、同時に研修を終えた私達が統合ワーカーとしてデビューをする練習の場にもさせて頂けるかなと思いました ニコニコ



体験会参加者の方への概要は以下です ルンルン




体験料:1回¥1,000
時間:10:00-12:00
※統合ワーカーさんは基本的に選べません




統合ワークに関しての質問や気になったことがあれば、なんでも聞いてください 爆笑

お一人でのご参加大歓迎です ルンルン

よかったら私に声をかけて頂ければ、統合ワークやその他の体のお話など、色々お話しましょう~ おねがいラブラブ

体のことを、みなさんどんな風にとらえているのか聞かせてほしいです キラキラ



ちなみに、練習会には今のところ先輩統合ワーカーさんの戸野塚 雅子さんも参加して下さる予定です 爆笑ルンルン






体験会は施術者側の練習も兼ねているので、正子さんの施術を選んで頂くことはできないのですが、会場で会えたら、是非色々お話を聞いてもらいたいです 爆笑



知的障害者の方の職業訓練施設で働いていらっしゃる正子さんは、ご利用者の方々が統合ワークを受けられた効果なども沢山Facebook でシェアして下さっているのですが、その変化の様子やそれを丁寧に見守られている正子さんの投稿に私はいつも感動しています キラキラ



クローバー




統合ワークが気になっている方、統合ワーカーデビューを考えている方、練習がしたい方、いろんな方が、気軽にお試ししてもらえる場になったらいいなと思います おねがいラブラブ



統合ワーカーさんの参加費は、会場代¥9,000を当日のご参加者様でわります

ご参加希望の方は私までメッセージを頂くか、以下に参加申請をお願いします ウインク



右差しご参加はこちら左差し




ちなみに、統合ワーカーデビューの練習をしてみたい!という方はこの記事をシェアして頂いて体験者さまをひろく募って頂くのもありがたいです爆笑ルンルン


みなさんで楽しく体を統合しましょう~ おねがい流れ星




 

 

 

ベル  ベル  ベル

 

毎週火・土曜日に

ボディケアの施術を行っていますニコニコ

(場所:横浜、詳しくはお申込時に)

 

【只今モニター価格ハート

施術のみ(60分):¥4,000

統合ワークのみ(60分):¥4,000

施術+統合ワーク(120分):¥8,000


まずはLINE@より

お問い合わせくださいラブラブ


始めてからの経過報告とご感想は

右差しこちら左差し


 

 

LINE@で施術の空き状況など配信しますルンルン

お申込みもLINEからどうぞ

よければ登録お願いしますハート

 

 


 




自分なりの『祈り』を考えるFBグループ
【祈りの場】を主催していますラブラブ
祈りは、アートです チュー
ピンときた方是非ご参加お待ちしてます星

ベルご参加はこちらからベル




 

Instagramもやってます。

よかったらフォローしてくださいウインク

体から心を感じ取る方法のエッセンスを

シェアしていますルンルン

右差しこちらから左差し


 

 

 

 

ベル  ベル  ベル