最近、すごい施術者さんに出会いました。




施術はやっぱり受けるのが1番勉強になる気がする。

通うほどにその技術に驚くと同時に、今の私にはできないことも見えてくる。




はじめはその差にかなり落ち込んだけど…

今の私にできないことが明確になったら、逆にじゃあできてることは何?私には何ができる?ってことも見えてきたキラキラ








今まで、私の施術はどんなものです、って言語化してみようと思うことさえなかったけど、ここで一度整理してみようと思う。



私の施術は、簡単にいうと筋肉の細かいストレッチで全体のバランスを整えている、のだと思う。

固まっているところを伸ばして流して柔らかくして、動きのロックを解除していますニコニコ



体に不調が出るのには理由がある。

私はその中でも、体の形のバランスを悪さを解消していくのが得意なのだと思うキラキラ



例えば肩が凝ったと思ったら、とにかくそこを揉んでほしいと思うかもしれないけど…



まずは溜まった疲労物質を流してあげることが必要な時もあるけど、



なんでそこに負荷がかかるのか?

その原因を改善してあげないと、その部位が凝り続ける状況は変わらないえーん




体は全て繋がっていますクローバー



ほとんどの場合、他の部位との関連性によって、そこに力がかかりやすくなってしまっている。



骨と筋肉って、操り人形の糸みたいなかんじキョロキョロ



例えば、この図。なんとなく骨盤まわりっぽい図。 笑

筋肉の位置関係とかは、空想図です。





同じ部位から部位についてても、片方の糸が縮んで短くなってると、左の骨は持ち上げられる。



こういうことが、体全身で細かく起こった状態のまま、日々生活してる人がほとんどですえーん



例えば↑の図だったら、この状態のまま歩く動作をしようとすると、左足がなんだかずっとひっぱられてるような状態のまま歩かなきゃいけないのがわかりますか?



それって普通に歩くより、力がいりますよねアセアセ

結果、疲れる!!えーんえーんえーん




そういう全身のズレを解消してスムーズに動けるようにしていっているのが、私の施術ですウインク




的確なストレッチって意外と難しくて…

筋肉の着いてる位置や向き、骨の位置なんかを知らないと、微妙な角度でのばしたいところが実は伸びてなかったりするキョロキョロ



あとは、自分で思っているより筋肉のロックの範囲が全然違うところまで広がっていたりするキョロキョロ



そういう自分では気付けないところを、細かく見ていきますウインク




でね、自己紹介(?)が済んだところで… 笑



ここしばらく、ギフトシェア方式で施術をやります!といってやっていたのですが…



やり始めてみて、今の私は、まずはとにかく自分からのギフトを届けていく時なのかなって思い始めましたガーベラ



今までの自分が、沢山色んな人からギフトをもらっていたことに、気付けていなかった、ということもあるし、



流れを起こすのは、まず自分のエネルギーからだということもある。



とにかく色んな理由で、今は、

【私のエネルギーと交換こ】というよりも、

【今までもらってきたものを、返す】

というような気持ちが、施術をしている時に自分の中で強いことに気付きました。



なので、しばらくは、【ギフトシェア】ではなく、

私からの【ギフト】の期間を設けてみたいと思いますおねがいラブラブ



施術代は場所代の¥2,000のみ。

あとは何にも考えず、とにかく私からのギフトを受け取ってください照れ



私がこれまで色んな人にもらってきたもの。そして今私から湧き出すものを、みなさんにお返しします流れ星流れ星流れ星




でね、自己紹介(?)が済んだところで… 笑



ここしばらく、ギフトシェア方式で施術をやります!といってやっていたのですが…



やり始めてみて、今の私は、まずはとにかく自分からのギフトを届けていく時なのかなって思い始めましたガーベラ



今までの自分が、沢山色んな人からギフトをもらっていたことに、気付けていなかった、ということもあるし、



流れを起こすのは、まず自分のエネルギーからだということもある。



とにかく色んな理由で、今は、

【私のエネルギーと交換こ】というよりも、

【今までもらってきたものを、返す】

というような気持ちが、施術をしている時に自分の中で強いことに気付きました。



なので、しばらくは、【ギフトシェア】ではなく、

私からの【ギフト】の期間を設けてみたいと思いますおねがいラブラブ



施術代は場所代の¥2,000のみ。

あとは何にも考えず、とにかく私からのギフトを受け取ってください照れ



私がこれまで色んな人にもらってきたもの。そして今私から湧き出すものを、みなさんにお返しします流れ星流れ星流れ星







ベル  ベル  ベル

ギフトシェア方式を採用して、

ボディケアの施術を行っていますニコニコ


【只今期間限定】

場所代¥2,000のみでやらせて頂いていますラブラブ


LINE@で施術の空き状況など配信しますルンルン

よければ登録お願いしますハート


タップして登録


ベル  ベル  ベル