秋なので特番・単発・新番組いろいろ見まくり中。全部は無理だけどね。
もう毎回書いてるんですけどテストの時期と被りすぎですよ!なんでだ!

はい、ということで感想書きまくるよ!

■勝手に心配するテレビ
バカリズム&若林と「今旬な事柄を勝手に心配する」って内容に惹かれて見てみました。落ち着いた雰囲気でよかったんですけど、エロ要素が無理矢理すぎて、いやらしくないどころか哀愁が漂っていました。

■お笑いジャッジポイント若林&ザキヤマがのスク革コンビがMC。ネタ見せ番組。点数が低いと某動画サイトの様にネタがリプレイされ、リアルタイムで書き込まれた批評や野次を見ることができる。一般の人の素直な感想を見ることができるのは、いいかも。

■負け犬勝ち犬
Wコージがメイン!みるしかないですよ。テレ東深夜ってとこも、期待しちゃう要素。
1回目はトークで30分終わったのですが、正直毎週30分トークでいいよ!でもタイトルにある様に、ゲームで勝ち負けを決める番組みたいで、来週から早速いろいろやるみたいです。

■東北魂TV
狩野英孝とサンドウィッチマンとマギー審司(+ゲスト)の5分間のコント番組。
マギーは未知数、狩野は1回目は出演なし。まあとりあえずサンドがなんとかしてくれるんじゃないかな!そんで5分ってあっという間である。

■撮れ高次第
最近登り調子なアンジャ児嶋、実は一番年上なキンコメ高橋、ギャラが折半じゃなくなってもマイペースな鈴木の3人が「撮れ高がとれればいい」というスタンスで挑む番組。TOKYOMXで放送されているのですが、なんと同じ時間にU-streamで放送されるんです!すごい!でも24時からだし録画できないので、そのまえに眠く
なっちゃうと見れない!(まだ2回目しか見れてないっ)

■祝女
安定のおもしろさ。
伊藤英明って人の作業着はイイね!ラストマネーのときはそんなにかっこいいと思わなかったんだけど。
そして小西真奈美かわええ!声とか話し方とか表情とか全部かわいいわっ!

■20マウス
深夜のはたけし軍団の回をちょっと見たことあります。爆笑問題とコラボ漫才とかいいよね!キャイ~ンも出たことあるみたいで、もしかしたら漫才やったのかな?だったら見たいなあ。

■天然マジかよ
長かったので飛ばし見したが、天野くんがウドちゃんと出川の天然エピソード話してて、この流れでウンナンのエピ話さないかなーとか思ったけどしなかったなあ。ウドちゃんの方がウッチャンの天然なとこ話したがる?


■俺達が司会者
蛍ちゃんが注目されるのは珍しい。宮迫は蛍ちゃんに変人な部分あんまり出してほしくないみたいだけど。

■怒り新党
深夜の頃はこっちで放送されてなかったんでやっと見れるやっほい!深夜になかった最後の方のコーナーは、まだ探り探りみたいです。

■100見伝
堤下と東京03目当てで見たが、カレーうまそうだな!ちなみにこの時間、関東では内村TBSが放送されていたらしい。いつか放送してくれ!

■ストライクTV
○○年生まれくくりで集まった人が好きな歌、お菓子、ドラマなどを発表しあい、自分以外の人全員がハマった!ってなればストライクです。爆問とのジュネレーションギャップも見物!

■たけし演芸館
03、サンド、中川家、オードリーなど。またやるかな?

■ロンハーSP
狩野おめでとう!みんなが泣いたり盛り上がるなか、「狩野の心の支え」係として呼ばれて、あまり50TA知らないフジモンだけそのノリについていけず。私も感動系苦手なので、フジモンおかげでしらけずにすみました。

■なみだ記念日
なんだろう、有吉の扱い方が深夜番組にパラパラ出てた時期みたいだった。
(「毒舌・冷酷」を前提にドッキリにかけ、スタジオには居なくて、Vのみ。ドッキリをばらしたのかどうかは不明。)こういう扱いって久々なので、なんかうれしい!

■ワンダ!
オードリーがMCの動物番組。V中心。若林は動物嫌いなのに、なぜ?わざとかな?
今後若林は動物嫌いを克服できるのか?そもそもする気がないのか?
気になるので、たまに見ようと思います!

■教科書に絶対のせたいSP
久々!VTRは飛ばし見したけど、ボクシングは見た。ルールよくわかんなかった。

■リンカーン大運動会
児嶋タイム長い。児嶋がんばれ。内さまのモノボケは面白かったのにな。


たけし釣瓶は途中見で、トリックハンター、IPPONグランプリ、内村TBS、ウレロ☆未確認少女、内村TBS、MHK、ウルトラゾーンはまだ放送されてない。イッテQもそのうちスペシャルあるかな?

ドラマは「深夜食堂」「11人もいる!」を見る予定。ほんとはもっとみたいけどね。11月の終わりごろにまーたテストあるんですよ。

今回のテスト今までで一番わるいっぽいので、さすがに挽回しないとマズイ。
テレビも見るの減らさなくちゃなー。まいったなー。