3月2日
公立一般のテストまで2週間きったー。(14日テスト&15日面接!)

だから14日まで、パソコン使わないことにした。内さまも見たしね!(毎月1日と15日に動画が更新されるので。テスト終わったら丁度新しいのが見れるぜ!)

3月5日
ところで、金曜スーパープライムっていつからやってんだろ?
ネプイモトの世界番付(有吉)→芸能人のギャラズバリ公開(有吉)→史上最強の億万長者SP(ウンナン)で、もう三週連続見ることになるんだが。いつからなのか調べたいけど、パソコン使わないって宣言しちゃったしなあ。

それと、「うわっ!ダマされた大賞」、見た。
ホント癒される。特にウッチャンがダマすやつ!
堤下は、さすが!荒いボケにツッコんでくれるどころか、すぐ返せるようにウッチャンの行動をちゃんと見てる!
狩野は、「ツッコミというか否定」。なによりニブい。
サンドウィッチマンの場合は、ツッコミようがなかったです、仕方ない。だって、ウッチャンがああいうイライラしてるオーラを出してるのがまず珍しいし、そもそもボケてないからね。でも、ネタバラシ後の、激しい貧乏揺すり→アンパーンチ!のコンボに対して「頭おかしくなったかと思いました」「加減が下手すぎますよ!」っ
ていうツッコミは、ナイス!
U字工事は、狩野異常にふわふわしてたなあ。狩野より勇気も愛情もあるが、いかんせんテクニックが・・。
福田の場合は、福田が打ち合わせ室に来たらウッチャンが担架に乗ってて、福田の前を通り過ぎるときにベッドから半身起き上がりながら「幽体離脱~」というっつーシンプルなもの。結果は、、ツッコまず。
でも、ウッチャンと福田の表情の変化が面白かったので、記してみます!

福田が打ち合わせ室に入ると、ウッチャンが担架に!福田は様子をうかがっている。
→担架が福田の前を通り過ぎる際、「幽体離脱~」
→福田、呆然。ウッチャンは福田をジッとみている。
→ウッチャン、ややうつむきつつはにかむ。福田も戸惑いつつもつられて?微笑む(片手を口の前に当ててたのが印象的)。徳井はその様子をみてニヤついている。
→ウッチャン、担架運ぶ人に「行っちゃってください」と、諦めたような心折れたような感じの声で言い、一旦はける。
→再び登場。徳井、噴き出す(担架乗ってたのにピンピンで登場したからか?)。
って感じでした!
うーん、何回見ても飽きない。なんでだろう?現実逃避??

何回も見てるときに気づいたんだけど、堤下だけ半袖なんだよね。あと、ネタバラシ後にカメラが入ってきたとき、驚きながらもしっかりアンパンを手に持ってる!あと、もしかしたら今回ウッチャンが来てたカーデ(ニット?)って笑う犬のときに来てたやつじゃないかなあ?あ、そうそう、笑うときにプリントを両手で持って、顔半
分ぐらい隠しながら笑うのも可愛いよねー。レッドシアターのときは帽子でよくやってたけど!あと手の甲がカーデで隠れてるっていう。
ていうか。VTRとスタジオで、ウッチャンの髪の長さが違う!そういえば、有吉も髪切ったらしい。気になるから、久々にDON(生放送)みよっかな。
あと、堤下がネタバラシ後に言ってた「出たぜCOOLBOY」ってイロモネアでも言ってたよね?

チュート福田復帰したんだーとか思ってたら、JOYが肺炎で入院だってさ。
テレビつけたらNEWSZEROっぽい画面にJOYが映ってて、「ん?パロ?」とか思ったら本物だった。びっくりしたー。JOYといえば最近金髪になってたから、もうイメチェン?って思ってたんだけど、大丈夫かなあ。
イメチェンといえば、ふかわはもうそろそろ髪切ってあげた方がいいと思う。4月あたりにイッテQスペシャルやらないかなあ。

話ずれちゃったけど、ダマされた大賞でウッチャンがダマすのも好きだけど、ウッチャンがダマされるのも見てみたいなあ。でも「ロシアのスパイ」並に鋭いから、難しいかもね。
いっそ、芸人魂チェック隊みたいなのでもいいかも!あれで、かなーりウッチャン好きになりましたもん。ああでも、チェック隊はあくまで「観察」が目的だから、「ダマしダマされ」とは違うな。

あ、そうそう、リンカーンの新企画で料理系のやつをやるらしい。コンビでやるゲームなんだけど、天野はリストランテみたいにコメンテーター役に回るから、ゲストで千秋がウドと組むんだって!マジかー。あ、でも、ダウンタウンDXとかガキ使にも出てるもんね。ていうかこういうときに、ぐっさんいないんだなあって思う。
そういえばリンカーンDVDってぐっさんが出てる回も入ってるのかな?たまにDJで出てるし、関係が悪くなって辞めたんじゃないだろうし、入ってるよね?

3月7日
あああ!この日記書くのに結局5日もかかっちゃった!月曜日じゃん!でもまだダマされた大賞が頭から離れない。先週一週間は内さま思い出してニヤニヤしてたが、今週はダマされた大賞だろうなあ。そして金曜はスーパープライムでウンナン!しかもその次の日ぐらいには内さま更新!イロモネアや上々や教科書に載せたいも、ま
だ先なんだよね・・。
ダマされた大賞、来年までおあずけかあ。でも、レギュラーにはなってほしいと思わないなあ。年1じゃなく、年2ぐらいがいいな!パニフェとかドアーズみたいに、春秋で!