いい天気〜

息子が部活に入ったので

土曜なのに早起き


毒母がトラブった人に

ヒアリングしに言ってきました


相手は大人で


もう これらの作物が実ったら

私は撤退でもいいよ


とのこと

大人だ


そうなれば あの土地が毒母にわたり

放置されて

草ボーボー

税金を払えなくなり

いずれ差押か?


しらんがな


最近夫は毒母に

怒り狂っており

口を開けば

俺は文句言ってやる

全部ぶちまけてやる

と言っている


しかし 最後の最後まで残さず

奪い取っていくよね

あんたの親


そうね 絞って出なくなるまで

ぜーんぶ 奪い取っていくよね  


ほんとに 嫌いだったんだよ

幼き頃から厳しくて

文句ばかりで愚痴を聞かせて

あれダメこれダメ

だけど 自分が困ったら どうしたらいい?

と 子供に全身で寄りかかってきてさ

いつも寝込んでで 

忘れ物も届けても 下駄箱に置いたままでさ


お母さんのことをそんなふうに言っちゃいけない って風潮が強かったから 

夫にも20年前ごろは

それでもお母さんだよって言われてたけど



葬式も出ないで

財産だけもらおうとするような人間

控えめに言っても

大嫌いだわ


多分 毒母も 私のことをそう思っている

相思相愛 母娘なんよ