保育園 小学校と

クソみたいな ド昭和の先生に恵まれた?

息子だが

中学からは 担任が

あたりだ


世論やら 周りのママ友の話だと

うちは先生との相性が合わない

とかいう人もいて

同じ先生でも賛否両論だから

相性ですわね


子供にとって

痛いところをついてくる 

その

つきかた

が先生の腕の見せ所

語彙力 表現力の見せどころですよ

無難なことだけ言う先生もいたけど

病んでます?

逃げてます?

とも受け取れるし

そりゃ こんな時代

病むし逃げるだろうけど

それもよしだよ 世の先生!


弱いところも指摘

それは親もそう


すなわち それは

親の弱点だったりするから

しんどい😓

でも がんばろ私!


いいところは伸ばす

弱いところも見つめていく


褒めたりケツ叩いたりで

成長を促す


私は親が個性的過ぎたので

どれが普通なのかわからんけども

子供に向き合い 心配し

ある時は黙って見守り

ケツを叩き

あったかいお茶を飲ませる

私よりも羽ばたいて

実現させていく人生を望んでいる!

みたいんだろ ワールドカップ

いけよ 絶対に!


ということで

コメダモーニング!

久しぶりにいちごジャムたべたー!

ス○バより コーヒーうまいからー!