妹から聞いたんだけど

だいぶ前に 父の保険金

毒母の分は 毒母が引き出した?らしい


保険の担当が こっそり妹に教えてくれていた

教えちゃう保険屋も コンプラが低すぎるんだけど


保険金は相続じゃないのかな?

わからないけれど

だから保険証書がなくても紛失したとか何とか言えば

保険金受取人になっていれば

受け取れるそうで😰


まあ 税金が発生しない額だし

相続的には 保険金は各個人に分けられてたから

私たちは焦ることはないんだけど


それにしても 毒母の振る舞いにはあっぱれ🎉


漠然とした体調不良を理由に

葬儀も病院も49日も放棄しているのに

保険の手続きは早めのバファリンか?


おめぇ 

やるじゃねえか


褒めてやるぜ

その生き様悲しい


と同時に 農地問題が転がってきた

農地ってのは勝手に売買できないようになってて

かつ 年度はじめに 何作ってるとか

作ってないとか 申請しなくちゃで

農家って 大変だなって

前から思ってたけど

事務仕事もめんどくさいしと

思いましたよ


それに こんなの毒母がわかるわけないし

わかるわけないから生前父は

夫婦で話してなかったんだろうし


ああ 相続は続くショボーン