前歯 2本の神経を抜きました

歯の神経が曲がっているので

処置をしやすくするため

どうせ最後は削るので

歯を2ミリほど 短くしました


確かあと歯茎を削るはずで

それが終わったら少し矯正して

セラックの歯を入れる

これで 上の前歯が終わる


少しは綺麗な歯並び

バンザーイ🎉


フロスをやめて歯間ブラシにして数ヶ月

前歯の隙間は 少し狭くなった気がします



今日は 次男が小学校最後の登校です

2学期からだんだん行かなくなり

3学期は週に一度程度

あれダメこれダメいう先生に

ついていけなくなって

アホらしい と 行かなくなりました


友達とかいじめとか

先生の変な一言とかは特になかったようですが

くだらなすぎて行きたくないと

何をしたらいいのかわからない 学校って

そう 愚痴っていました

我慢することならできるよ

でも 我慢しなくても義務教育は卒業できるからと



そんな彼も今日が最後の登校

登校班でも行かなくなっていたけど

最後は行くよと

今朝は登校班で🚶


親を亡くした人はみんな思うかな

この姿を見せたかった

次男の学生服も見せたかったなえーん


そして 長男は

先月インフルを喰らったばかりなのに

なんと

コロナガーン

おかげさまで 2日で熱は下がり

元気に部屋で隔離されて暇を持て余しております

インフルは最高体温40.9

コロナは40.7

通算5キロ痩せ

177センチ 55キロ


家族のあだ名は 


流木



次男が命名しました


腕とかマジで流木です


健康第一⭐️

今日もいい1日にしましょう!