旧友の映画上映のためにクラファンして

旧友と一緒に映画を見に行ってきた

適当に歩いて行ったら映画館は

CLUB asia の隣だった

 

上京したての頃は

この辺で遊んだなぁ

あんなに広いと思ってた道はこんなにも狭くて

渋谷の街は結構ゴミが落ちてるんだなって


映画館で再会した旧友は

私たちの登場に

目尻に光るものが😂

私のことは見ただけでは忘れており

リンリンだよ

といった瞬間 まあ喜んでくれて

こちらこそ 頑張って作品作ってるあなたが

誇らしいわよって


さすが映画監督

完全に芸術家肌

彼女は普通ではない感性を持っていて

まだそれをうまく表現できていないな

なぁんて思いました

そして映画館を出る時に


もっと長編を作ってね


そう 労ってきた

そしてまた みんなでご飯食べたいねと



私 どこかに写ってます


監督とは別れて

親友とランチ

なんだかんだを知っているから

今日 もし 私の夫が来たら

気まずいなと思っていたらしいが

私が一人で来たので

よかったよと


ヤツは馬鹿なようで軸がしっかりしている

友達も趣味も多く

人生をエンジョイしているように思える

そんな彼はコロナを機に

友達の整理をしたらしい

コロナになりみんなと会えなくなったら

それが結構楽だったというのだ

それに 親死んだ時

そういう友達 何も助けてくれなかったし

ま そんなもんなんだなって

だから もっぱら 一人で遊んでる


だそうだ


北国が実家だが

塵肺で70超えた父が最近亡くなったが

国の指定の病気なので葬式代もたんまり支給され

遺族年金はお母さんに何十万も払われているらしく

一人残されたお母さんの心配は

何もいらないそうだ


うちとはおおちがいガーン


仕事も楽で 毎日定時

羨ましい限り


私の歯の矯正の話をしたら

俺も歯茎がコロナで医者行かなかったらやばくて

インプラントするんだよ

でもその前に歯茎の移植するんだってさ

やばいよねー


なんて初老の会話笑い泣き


まだ時間があるので

私が家に飾りたい映画のポスターを探しに

中野ブロードウェイへ

ソフビ?とかいうソフトビニールフィギアなるものが

最近払っているらしく

ニセウルトラマン

ってやつが いい感じのニセモノで

可愛いなぁと思ったりした

スチャダラパーアニがプロデュースしているらしい



中野ブロードウェイで

ふと 中島らもさんの話になり

ランジャタイのおかっぱの方は

中島らもファンなんだよって話から

落ちメンチ知ってる?

って話になり

知ってるよ落ちメンチ!

てか今1番ランジャタイ面白いと思うんだよね

なんて 意気投合してるあたりが

やはり 私ら親友だなと 2人苦笑い


ということで今日の締めは


落ちメンチ!