今日は矯正終了後の歯形の出来上りの日

完成品を見ながらのカウンセリングでした


思ったより綺麗で

後一つ気になるけど

まあ上出来 上出来

見積もりは67万

医療費控除で約1割還付予定

息子は30万で終わったけど

セラミックの歯が高いわよね

4本作ります

あと歯根を動かすマウスピース矯正 

その代金もあるし

歯茎切って 歯茎の位置綺麗に並べるし

がんばろ こんなガタガタな歯いやだ

芸人さんも歯を治すと売れるとかいうし

私も売れたい⁉︎




実は次男が元気な不登校なので

家事をやってもらってます

何も理由は特になく

学校はつまらないので行かないとのこと

専業主婦キッズです

今日はチャーハンを作ってもらいました

結構上手です

味覇の塩梅がだんだんわかってきました

さすが中国の血も引く息子よ

チャーハンは上手にできなければならぬ!

風呂掃除と洗濯も彼の仕事です

だいぶ不登校なので家事がどんどん上手くなります

イベントがあれば学校に行くんですけどね

お前の登校は飲み会か?

長男の時とは違い

若手の柔軟な先生ではあるので

まあ そんなに疲れずに私も対応できています


こんな時間も

私が無職だから味わえる 

仕事辞めててよかったなと

何となくおもいます


強く学校に行けと言った方がいいのか 

家にいづらくなるように 

たくさんお手伝いをやらせようかと考えたりもしましたが

私が私に忙しくて

過干渉にならずに済んでいます

あのまま アパートで不登校だったら

キツかったかな

いまは 上と下で分かれて過ごせるし


私も息子も出かける用がなければ

1日パジャマで平気なタイプなので

寒さもあり出かけたくならないのですが

週に一度だけ

息子とランチに出かけます 

2人だけの秘密だよ

といって 寿司食べました  

あら汁とサーモンが大好きな次男です

私はブリが好きです

次男も私もウニが嫌いです




今日の捨て活

 ヨレヨレになったズボン👖


マジで捨てるものがなくなりつつあるガーン