実家にピアノがある
今まで20年くらいゴミ屋敷だったので
弾けなかった
片付いたので弾こうと思ったら

窓を全部閉めて 小さな音で
近所に聞こえないように弾いてくれ
 
と父
つまり 弾くなってこと
妻に出て行かれてあわれなのに
呑気にピアノなんか弾いてたら
みっともないそうだ

でた 世間様!

そしてある日 父は私に言った

あのピアノどうすんだよ?
あそこにベット置いて寝たいんだけど

わかった 売ろう!

見積もりとったよ
結構金になるよ!

でもなぁ お母さんがいいって言うかなぁ
今度の調停で聞いてからにするよ
また 発狂されると困るから

とまあ こんな流れ
まるで私が弾かないピアノを
置いておくのが悪いかのように言うから 
頭にきて 翌日見積もり集めたのに

お母さんに聞いてみる調停で

は?
なんそれ
2年も口聞いてねぇのに?
ビビってんのか?
弱っ
それに 私なら あんな嫌味な言い方すんのか?
しかもさ ピアノの部屋 エアコン壊れてなかった?
フローリングで冬は寒いし
日当たりがいいし窓も大きいから 
夏は暑すぎる

それに まだ部屋余ってんだろ?
なんでわざわざピアノ?
だったら 何年も起きっぱなしの
イヌの遺骨 どうにかしろ
都合良く言いやすい人に 
言いやすいことだけ言うな


さてと

タケモトピアノ 電話しましたわ
対応良いですけど 
他の会社の方が査定額では上だった
そうとうCMにお金かけてるのかも
ほんと 他社は何十マンも違う
査定ではね
実務際に引き取るまでが肝心だけどね




今日の捨て活
 diorの古いリップ