私の親は アダルトチルドレン
白黒思考・敵か味方か
自分かそれ以外か
ローランドだ

家族ではより一層 自分の思想が過激になるので 
手に負えない
幼少期から何度やられたかわからない
拒絶
これも 中年期になってやられても
またやっとけ ボケナス
と 感じられるようになってくる

何度か親とぶつかっては
連絡途絶えるを繰り返してきたから
こちらも 波をたてまいと
炎上させまいと
上手にやってもまたダメなわけで

そんなのやってられん
つきあってられん

と思いつつ
傍観している父に
愚痴を吐きに行ったら 
私のあまりの勢いに
父 ひるんでた

10年前?の絶縁期の時は
父と母の話でさえタブーだったけど
今じゃ好き放題話せるようになった
あー 私強くなったなぁと しみじみ

今日見た鬼越チャンネルは次長課長の河本準一
被虐待児だし 義父から逃げたり
バリっバリの機能不全家族育ち
そして あの問題の時の真相と…

こんな言い方はなんだけど
こういう人に芸人でいてほしいな

破天荒でボロボロの人生だった人が
普通の人にはない視点から
世の中に散らばる普通の人が生み出す
不条理を痛みを笑わせてほしいな

ホンモノってテレビには出ないのかなぁ…


今日の捨て活
 夫が使い込んだ弁当箱とそのバック
 腐りかけのりんご


久々のスタバ
コーヒー飲まないから
イングリッシュブレックファスト