兄弟姉妹不仲
家族と連絡断絶 
結構世の中にいる

10年前の私なら
仲が悪いのなんて この辺じゃうちだけ
と思っていたけど
あそこと そこと 結構いる

うちの姉妹仲が悪いのは
全て私のせいだと思っていて
性格が悪いのは私だと思っていたけど
落ち着いて俯瞰したら
私だけのせいではないし
あの親 家庭環境では
仲良くする
と言う手本がなかったので
まあ 仕方ないかと思うことにした

父から
お前のお母さんは 
子供達のいいところ褒めたりとか
そう言う会話 一切なかったもんな
と ギリギリのコメントを頂いたことがある

お母さんは
ゆうことを聞かないお前たち
とくにお前(私)を恨んでいるよ

なんてコメントも😢💢

たしかに こき下ろししかしない母
自分の家系しか褒めない母は
父の血が入っている私たちを
褒めるわけない

だから 家族が不仲で
モヤモヤしちゃうそこのあなた
気にすることはないですよ
って話でした

まあ 私が世間知らずだったと言うことでもあるんだけどね
狭い世界で生きてきたから知らなかったけど
いろんな人と話したり
Youtubeみたりとかしてさ
こんなこと当たり前なのよね

家族は最初の他人




今日は 鬼越チャンネルで
      ランジャタイ伊藤視聴

ネトフリでグッドフェローズみた
 これ見たことあるんだろうな
 あるんだろうなって見たけど
 見たことなかった





今日の捨て活 
 IKEAの紙のシェード
 スマホの不要アプリ