インドとそんなに変わらないけども

スリランカ料理に行ってきた


豆カレーが美味しかった

あと アジアのお米

サラサラで美味


スリランカ人とランチをしたので
インド映画の話になった
私はあまり詳しくないけれど
おそらく 今インド人俳優で
一番有名なのは彼



トレスポのダニーボイル監督

ほんとかっこよくてセンスいい映画だった

暗い話もあるのに


あと これ




真ん中の人 確か40超えてる

しかも3時間で長い!

アカハラだの 田舎の貧困だの

嵐の日の出産だの 

いろいろぶち込んでくる映画


そして 感動大作




ラストのスピーチが素晴らしい

チャップリンに並ぶ

スピーチだと思う


全部知ってましたスリランカ人

映画が身近にあるみたい

ボリウッド映画バンザイ!


ただ ハリウッド映画は知らないようで

夫の大好きな映画






これは知らなかった…

残念

これで ウケるはずだったんだけど

すかして終わってしまった…😥


なごむなぁ 外国人といると


日本は1分遅れただけでも

30分給料が引かれるね

自国にいた時は

今日の仕事が終われば

少し早く帰れたりするのに

日本は時間時間だね


なぁんて話になり



日本人は自分が1分でも遅れないように頑張ってるから

他の人が遅れるのが許せないんだと思うよ


それから 学校も 

みんながわかっても 授業は時間まで続くし

逆にわからなくても 時間になったら終わる

時間時間の訓練を学校もやってるんだよね


とも話しました


そんな日本でも

自国よりはいいんだと言ってくれてます


彼らは日本を楽しんでいます


嗚呼 飛行機乗りたい✈️



今日の捨て活

 郵便物 

 下着