今日は拡大したレントゲン撮影して

歯の隙間にある歯石を確認しました


また 曲がって生えている歯の

歯根の部分を矯正してから

セラミックを被せようかと言う

新しい提案が入りました


歯を削ったとしても

歯根が曲がって生えているので

どうするのかなと思っていたので

まあ 次に行った時に

プランについての説明があります


年末に寝込んでしまい

約1週間 歯磨きができなかったので

ざらざらしてしまった歯を磨いてもらいました



あと 今日はエアコンの修理下見が来ました

買って1年未満

あったまりません

どうやら 室外機の一部が故障して

ガスが漏れていたようです


メーカー保証って1年だと思ってて

いそいで修理頼んだら


メーカー保証の1年は

電気系統(リモコン・基盤)の保証で

その他 熱交換器やコンデンサなどは

5年保証らしいです

ヤマダ電機で買ったので

延長保証に加入しましたが

加入しなくてもよかったんじゃね?

と思いました

(うちは日立のエアコン)


100冊はあるだろう

うちの全ての保証書

細かい字は読んだことがなかったな


あと 今日は小難しい本を読みました

安楽死が合法の国で起こっていること

まだ読みかけですけどもね


死ぬことまで急ぐのか?

という感覚もなきにしもあらず


うーんむずかしや🧐


今日の捨て活 通算8個

 長年着たパジャマ

 下着

 ジャパネットたかたのカタログ

 地域のチラシ